【伊丹市】ゴミを拾いつつ、虫を探しちゃったりします。「猪名川クリーン作戦」が開催されます。

猪名川の清流と自然環境を守るため、清掃活動「猪名川クリーン作戦」が2023年2月18日(土)に開催されます。猪名川の全18か所で開催され、伊丹市は猪名川左岸河川敷(桑津橋下)で行います。

ゴミが増えることによって猪名川が汚染されると、私たちの飲み水だけでなく、猪名川では魚などの生き物も住めなくなってしまいます。清掃活動に参加することで川を身近に感じ、水について考える機会になると良いですね。猪名川クリーン作戦捨てる人より、拾うという意識を持った人が多くなると、私たちが住む街はきれいになります。猪名川クリーン作戦身近に落ちているゴミを拾うだけでもきれいな地球を守ることに繋がります。誰でも気軽にできる社会貢献活動「ゴミ拾い」を早速実践してみませんか♪

猪名川クリーン作戦の集合場所「猪名川左岸河川敷(桑津橋下)」はこちら↓

2023/02/17 07:33 2023/02/17 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集