【伊丹市】枝いっぱいに薄いピンクの小さな花を付けて咲く桜! 瑞ケ池公園の桜が満開です。

伊丹の街の桜の名所「瑞ケ池公園」の桜は、2023年3月25日(土)にお伺いした際は満開とまではいかない状況でしたが、この1週間暖かい日が続きましたので満開の桜が見られるのではと、あらためて取材しました。瑞ケ池公園(桜)

【伊丹市】伊丹の街の ”桜” の開花状況は? 満開はいつ? 瑞ヶ池公園の桜を見に行きました。

神戸地方気象台によると、兵庫県(王子動物園)の桜の開花は2023年3月31日(金)だったようで、2023年4月1日(土)にお伺いした瑞ケ池公園の桜も見事に咲き誇っていました。瑞ケ池公園(桜)枝いっぱいに薄いピンクの小さな花を付けて咲く桜は、訪れた人の目を楽しませてくれます。本当にきれいですね。瑞ケ池公園(桜)3月25日(土)には蕾が多かった「日米友好の桜」も暖かな春の日差しの中で、きれいな花を咲かせていました。瑞ケ池公園(桜)幼児向けの遊具などがある北西側の健康遊具広場でも花見を楽しむ方の姿が見られました。広場のところどころではブルーシートが敷かれ、花見の準備をされているところもありました。瑞ケ池公園(桜)春の暖かな陽気を感じ、咲き誇る桜を見ながらの瑞ケ池公園のウォーキング、とても気持ちが良さそうです。瑞ケ池公園(桜)桜が楽しめるのは毎年ほんのわずかな時間なので、今年のこのきれいな桜を見逃さないようにしたいですね♪

瑞ヶ池公園はこちら↓

2023/04/02 07:33 2023/04/02 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集