【伊丹市】お出汁の香りが広がる ”大玉たこやき”! たこ焼きの元祖で修行された店長が緑ケ丘に「しげちゃんのたこやきさん」をオープンしました!

緑ケ丘にある居酒屋「家庭料理 華」さんの前で ”赤い屋台” を発見しました。お店の前の屋台は、たこ焼き屋さんでした。夕方のお忙しい時間ではありましたが、とても明るくて気さくなお人柄の店長に取材対応いただきました。赤いお店のユニフォームには、可愛いらしいタコのイラストとともに、「しげちゃんのたこやきさん」というお店の名前が描かれていました。しげちゃんのたこやきさんは、こちらの場所で2023年4月29日(土)にオープンされました。メニューは大玉たこやきが6粒450円からいただけます。味はソースやマヨソルト、しょうゆの定番メニューから、ネギ塩ダレやごま油塩、ねぎポンッなどもあります。伝説の裏メニューとして ”たこせん” もいただけるようです。(メニュー表の右上のマスコットは「さだよし」くん。お店の従業員だそうです♪)しげちゃんのたこやき期間限定メニューには、白いチーズ、ズンドコきよしの明太マヨ、柚子ソースの3種類がいただけます。明太子は、氷川きよしさんのCM出演で知られるめんたいパーク神戸三田の明太子を利用されているとのことです。アツアツの鉄板の上のマルマルした大きなたこ焼きは、見た目からでもとても美味しそうですが、焼いている時に広がる ”お出汁の香り” がなんともたまりません。店長のしげちゃんさんは、こちらのお店を開業する前にたこ焼きの元祖 会津屋さんで修行されていらゃっしゃったようです。しげちゃんのたこ焼きテイクアウトだけでなく、家庭料理 華さんの営業中はお店の中でもたこ焼きをいただくことができるようです。お店の営業時間は11時から21時までで、定休日は不定休とのことです。

しげちゃんのたこ焼き(家庭料理 華)さんはこちら↓

2023/05/07 07:33 2023/05/07 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集