【伊丹市】阪急新伊丹駅「コープ伊丹」さんの出店計画についての新情報です。

阪急新伊丹駅近くにあった「コープ伊丹」さんの出店計画につきまして、情報提供をいただきました。

【伊丹市】阪急新伊丹駅の「コープ伊丹」さんの出店計画が中止となりました。

「コープ伊丹」さんは、2021年1月まで営業されていましたが設備の老朽化に伴う建て替え工事のため休業されていました。コープ建て替え工事後に再びこの場所で新店舗をオープンする予定でした。※下の写真は2019年5月の写真です。コープ伊丹

その後「生活協同組合コープこうべ」の公式サイト内「コープ伊丹についてのお知らせ(2023年4月19日更新)」によりますと、この間の社会環境および事業環境が大きく変化したことに伴い、このたび出店を断念させていただくことになりました。との記事が掲載されていましたが、さらにその後2023年4月21日更新の同サイト記事によりますと、4月21日、当該地区の地区別総代会議において、再検討を望むご意見を多数いただきましたので、出店の可能性について再検討を始めております。との更新記事が掲載されていました。

コープ伊丹

写真はイメージです。

現在、コープ伊丹さんがあった場所はマンション建設予定地となっていて工事が実施されています。コープ伊丹阪急新伊丹駅の東側の改札を出て線路沿いを南へ20m進んだあたりです。 コープ伊丹同駅の西側からも工事の様子が伺えます。コープ伊丹

コープ伊丹さんは1962年11月のオープン以来58年間営業を続けてこられた阪急新伊丹駅の歴史を感じるランドマークでした。長年通われていた方にとって今回の続報に期待される方は多くおられることでしょう☆とはいえ、新型コロナウイルス感染症やウクライナ情勢等によるエネルギー価格、建築資材の高騰などの問題は続いています。ここ数年間の目まぐるしい生活様式の変化で、当たり前が当たり前ではないことを日々感じています。コープ伊丹さんの出店計画は今後どう展開していくのでしょうか。引き続き追ってみたいと思います。

はなちゃんさん、情報提供ありがとうございました!

出店計画再検討中の「コープ伊丹」さんの場所はこちら↓

2023/05/06 07:33 2023/05/06 10:07
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集