【伊丹市】ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店で、熱闘! 「第9回 金魚すくい甲子園」開催中(^o^)丿ほかにも “錦鯉のえさやり” や “〇〇〇〇〇〇釣り” 体験もやってますよ♪

2023年6月にリニューアルオープンされた「ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店」さんで、夏休みの絵日記に書きたくなるようなイベントが開催されているようです!ひごペットフレンドリー

【伊丹市】かわいいワンちゃん・ニャンちゃんに会える「ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店」さんで改装・リニューアルオープンセール開催中です!

そのイベントは、2階のAquarium(水生動物)コーナーSmall Animal(小動物)コーナーで開催されていました。ひごペットフレンドリー金魚やメダカ、海水魚が出迎えてくれるこちらが、Aquarium(水生動物)コーナーです。水槽の中で優雅に泳ぐ魚たちを見ていると、とても涼し気で時間がゆっくり流れているような癒しを感じます。こちらのコーナーでは、飼育に欠かせない水槽や照明、餌、水草などの品揃えも充実しています。 ひごペットフレンドリーそのアクアリウムコーナーで目を引いたのは「錦鯉のえさやり」のパネルです! 水族館や公園などで鯉の餌やり体験をしている様子を見たことがありますが、この夏はひごペットフレンドリーさんの涼しい館内で体験されてみてはいかがでしょうか♪ひごペットフレンドリーさらに奥に進むと、また別のパネルがありました! 「第9回 金魚すくい甲子園」と書いてあります。こちらでは ”金魚すくい” が体験できるようですが、ただの金魚すくいではないようです( *´艸`)♪この “金魚すくい甲子園” は、ひごペット各店で開催されていて毎週ランキングが更新されるまさに金魚すくい界夏の甲子園なんです(^o^)丿☆ひごペットフレンドリー訪れた日は、4週目のランキングが発表されていました。1位は豊中店 ちょこ様の「80匹」でした。全国の金魚すくい名人のみなさん! この機会にぜひ、金魚すくいの甲子園に出場してみませんか(^o^)丿☆続きまして、同じく2階のSmall Animal(小動物)コーナーにやって来ました。 “挑戦者求” と書かれたポスターを私に気づかせてくれたのは、ひょっこりポーズが愛らしいバードちゃんでした! よーくポスターを見てみると・・・。

こ、これは「オカヤドカリ釣り」体験がこの近くで出来るようです。ひごペットフレンドリーバードちゃんの目線の先に、オカヤドカリさんたちを発見! オカヤドカリは、陸上での生活に適応したヤドカリの仲間だそうです。ヤドカリといえば常に貝殻(ヤド)を背負っている姿が印象的ですが、お気に入りの貝殻(ヤド)を見つけると今背負っている殻を抜け出し新しい貝殻へお引越しするそうです。訪れた日は、残念ながらその様子を見ることはできませんでした。ひごペットフレンドリー犬、猫、鳥、観賞魚、爬虫類との出会いの場所であり、大切な家族(ペット)に欠かせないフードやペット用品が充実したひごペットフレンドリーさんで楽しい夏の体験してみませんか(^o^)丿♪

ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店さんはこちら↓

2023/08/12 07:33 2023/08/12 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集