【伊丹市】やさしい行灯の光に誘われて☆秋のほろよいイベント「酒樽夜市」に行ってきました♪(*’▽’)o∀*∀o(*´▽`*)♪

江戸時代の庶民の秋の楽しみ方である「虫聴き」という風習を現代風にアレンジした伊丹の街の初秋イベント「鳴く虫と郷町」開催初日(2023年9月8日)の夕方、酒蔵通りを訪れるとやさしい光の行灯が迎えてくれました☆酒樽夜市

行灯のやさしい光に誘われながら三軒寺前広場の方へ進んでいくと何やら楽しそうな声が聞こえてきました・・・( *´艸`)☆

伊丹老松酒造さんの前に着くとお酒やおつまみの出店が並び、たくさんの人で賑わっていました(*´▽`*)♪酒樽夜市この楽しさ溢れる光景は、虫の音を聴きながら美味しい日本酒呑んで! 美味しいおつまみを食べて! 楽しい時間を過ごすイベント「酒樽夜市」です☆文頭でご紹介したイベント「鳴く虫と郷町」に合わせて初秋に開催される清酒発祥の地ならではの人気イベントです。今年2023年は9月8日(金)と9日(土)の2日間、伊丹老松酒造前の「老松会場」と長寿蔵駐車場内の「白雪会場」の2か所で開催されました☆酒樽夜市

【伊丹市】清酒発祥の地で美酒を愉しむ☆ほろよいイベント「酒樽夜市」が9/8(金)、9(土)の2日間開催されます*∀o(*´▽`*)♪

ほろよいイベント「酒樽夜市」では伊丹老松酒造さんおすすめの日本酒がなんと1杯200円からいただけちゃうのです! さらに焼鳥やソーセージ、肉団子などのおつまみも販売され会場に訪れた人は大満足のご様子でした♪(*’▽’)o∀*∀o(*´▽`*)♪酒樽夜市日中の暑さを忘れるほど酒蔵通りは秋めいていますよ☆酒樽夜市

【伊丹市】いたみ花火大会の次は “伊丹の秋の風物詩” 「鳴く虫と郷町」9月8日(金)から始まります♪

鳴く虫と郷町」は9月17日(日)まで開催中です! 今週末は伊丹の街のあちこちで聴こえる虫の音をBGMに美味しいお酒やご飯、イベントを楽しんで過ごしませんか(*´▽`*)リーンリーン♪

鳴く虫と郷町のメイン会場となる市立伊丹ミュージアムはこちら↓

2023/09/16 07:33 2023/09/17 01:32
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集