【伊丹市】悲報 瑞穂町3丁目の店舗閉店情報です

瑞穂町3丁目のコンビニエンスストアが閉店されていますとの情報提供をいただきました。現地を訪れますと店舗のあった敷地がカラーコーンで覆われていました。
ミニストップ伊丹瑞穂町店

ミニストップ伊丹瑞穂町店(閉業)

こちらは「ミニストップ伊丹瑞穂町店」さんが営業されていた場所です。建物に悲しいお知らせが貼られていました。

ミニストップ伊丹瑞穂町店

ミニストップ伊丹瑞穂町店(閉業)

お知らせの情報によりますと、ミニストップ伊丹瑞穂町店さんは2024年9月30日(月)をもって閉店されたようです。ちなみに伊丹市内にあるミニストップは、「ミニストップ伊丹鴻池店」さんと、「ミニストップ伊丹昆陽東1丁目店」さんの2店舗(※本記事投稿日時点)となります。

ミニストップ伊丹瑞穂町店閉業された「ミニストップ伊丹瑞穂町店」さん跡地は、瑞ケ池公園(東側)と緑ケ丘公園(西側)の間にある兵庫県道332号山本伊丹線沿いにあり、道路(兵庫県道332号山本伊丹線)を挟んだ南東方向斜め向かい側には、最寄り公共交通機関となる伊丹市バス・阪急バス「瑞穂小学校前」停留所があります。また、同停留所のすぐそばには、以前当記事でご紹介しました居酒屋「家庭料理 華」さんの前で ”赤い屋台” と、かわいいたこ焼きのイラストがデザインされた “真っ赤なオリジナルTシャツ” を着た店長さんが焼く大玉たこやきのお店「しげちゃんのたこやきさん」が営業されています。

ミニストップ伊丹瑞穂町店

ミニストップ伊丹瑞穂町店(閉業)から見える伊丹市バス・阪急バス「瑞穂小学校前」停留所

【伊丹市】お出汁の香りが広がる ”大玉たこやき”! たこ焼きの元祖で修行された店長が緑ケ丘に「しげちゃんのたこやきさん」をオープンしました!

ミニストップ伊丹瑞穂町店さんの周辺地域にお住まいでご利用されていたみなさん、通り掛かった時に立ち寄ったことのあるみなさん…。スーパーに行くほどでもないちょっとしたお買い物や、通勤通学などの行き帰りにご利用されていた方も多かったのではないでしょうか。24時間食料品や生活用品が揃うほか公共料金の支払いまでできてしまうコンビニエンスストアは私たちの暮らしに欠かせないと言っていいほど大切なライフラインとなっています。早朝や深夜にコンビニの明かりを見てほっと安堵される方も多いのではないでしょうか。お家や職場の近くにある便利なコンビニエンスストアが閉店されてしまうのは残念で寂しいことですね。

ミニストップ伊丹瑞穂町店

ミニストップ伊丹瑞穂町店(閉業)

情報提供ありがとうございました!

ミニストップ伊丹瑞穂町店」さんの跡地はこちら↓

2024/10/14 07:33 2024/10/14 09:25
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ