【伊丹市】週末はアイフォニックホールへ♪ 6月27日・28日に入場無料のコンサートが開催されますよ~!
週末のおでかけ先に、音楽を楽しめるイベントはいかがでしょうか。
伊丹アイフォニックホールで、2026年6月27日(土)・28日(日)の2日間、入場無料のコンサートが開催されますよ~!
弁天ウインドアンサンブル 第18回定期演奏会

(提供※情報提供者様)
・開催日:2026年6月27日(土)
・開場:17:30
・開演:18:00
・入場料:無料
弁天ウインドアンサンブルは、2008年に結成された吹奏楽団。「聴く人、奏でる人が共に楽しめる音楽を。」をテーマに活動されているそうです。
当日は、大栗裕さんの「大阪俗謡による幻想曲」や、芥川也寸志さんの「交響管弦楽のための音楽」、兼田敏さんの「嗚呼!」などのほか、2026年度吹奏楽コンクール課題曲も演奏予定とのことです。
にしのみや Chamber Orchestra 第3回定期演奏会

(提供※情報提供者様)
・開催日:2026年6月28日(日)
・開場:13:30
・開演:14:00
・入場料:無料
・予約:不要
・注意事項:満席時は入場をお断りする場合があります
にしのみや Chamber Orchestraは、兵庫県西宮市を拠点に2023年1月から活動をスタートした弦楽合奏団。作曲家が生きた時代に想いをはせながら、それぞれの曲にしっかり向き合って演奏されているそうです。
演奏予定曲は、J.ラター「弦楽のための組曲」、E.エルガー「弦楽セレナード ホ短調 Op.20」、P.ハイドリッヒ「ハッピー・バースデイ変奏曲」など。
指揮は白谷隆さんです。

週末にふらっと音楽を楽しめる機会があるのはうれしいですね。吹奏楽の迫力あるサウンドも、弦楽合奏のあたたかい響きも、それぞれ違った魅力がありそうです。
入場無料で楽しめるコンサートなので、気になった方はぜひ伊丹アイフォニックホールへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
匿名さん、りょうさん、情報提供ありがとうございました!
- 住所
- 兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目3−30






