【伊丹市】春うらら。咲き乱れる花を愛でよう!!みどりのプラザでは花のイベントが多数。ウォーキングマップをダウンロードして市内散策もおすすめ

ようやく春らしくなってきましたね。道路沿いの花壇や公園の花たちが鮮やかに陽光に照らされています。「我が家の玄関周りにも寄せ植えを飾ってみたいわ」なんて思いませんか?

「みどりのプラザ」で「春の寄せ植え講習会」(4月17日13:30~)の申込受付が始まっていますよ。

みどりのプラザ前ホワイトガーデン

そのほかにも「花と緑の相談日」(4月28日)や、「盆栽寄せ植え講習会」(5月5日。申込受け付けは4月15日から)などが企画されています。

また、お隣の荒巻バラ公園では5月の開花に向けて着々と準備が進められています。

切り揃えられ、薬剤が散布されていました。「ローズオオサカ」や「ローズヨコハマ」など地名が付いた品種が多いですね。

お天気の良い日には「植木と花の回廊 散策コース」をお散歩するのはいかがでしょう?伊丹市のHPでは市内各地のウォーキングコースが紹介されている「いたみウォーキングマップ」がダウンロードできますよ。

みどりのプラザはこちら↓

(amichan)

2019/04/12 08:00 2019/05/08 09:33
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集