【伊丹市】令和元年6月27日。伊丹にエアフォースワン(アメリカ大統領トランプ氏を乗せた飛行機)着陸。連日夜遅くまで飛行機の音がしています。令和初台風3号は東へ。

2019/06/27 22時51分

G20大阪サミットで来日のトランプ大統領を乗せたエアフォースワン水しぶきを上げて着陸

G20 (大阪サミット)開催につき、アメリカ大統領トランプ氏を乗せた飛行機「エア・フォース・ワン」が伊丹(大阪国際)空港に降り立ちました。(着陸時の動画がツイッターにアップロードされています。)

沢山の関係者が飛行機のそばに集まっている様子がわかります。河野外務大臣がお出迎えしたようです。(河野外務大臣のツイッター)お帰りも伊丹からなのでしょうか?

G20関係の飛行機の影響で、連日夜遅くまで飛行機の音が聞こえています。アメリカの軍用機などはいつもの飛行機とは違う轟音が響くようですから、空港近くにお住まいの方はびっくりされたようです。

G20大阪サミットで来日のトランプ大統領を乗せたエアフォースワン

また、エア・フォース・ワンと着陸がかぶってしまいそうだった飛行機は、一旦小松空港に下ろされ、時間をおいて伊丹空港へ向かったとのこと。この時期に飛行機に乗る予定のある方はご注意を。

G20を直撃するのではないかと懸念された令和初の台風、3号は東に進路を変え、6月28日(金)の伊丹は曇りの予報。(学校お休みにならなさそうですね、良かった。)念のため、最新情報をご確認くださいね。

伊丹空港(大阪国際空港)はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ