【伊丹市】2019年「伊丹ふれあい夏祭(伊丹小学校)」。宇都直樹さん、田中星児さんの熱唱で大盛況!

2019/07/28 23時57分

2019年7月27日(土)と28日(日)の2日間、伊丹小学校で「伊丹ふれあい夏祭」が開催されました。
まずは、27日に来られた宇都直樹さんご本人のツイッターをご紹介いたします。

私は28日(日)に現地を取材しましたが、例年にも増して人手が多いように感じました。「アラレちゃん音頭」や「わっしょい伊丹」などで盛り上がる盆踊り。
盆踊り
定番の金魚すくい。
金魚すくい
スーパーボールすくい。
スーパーボールすくい
食べ物のテントには長蛇の列。
飲食は長蛇の列
屋台のレイアウトはこんな感じでした。自治会や商店会などがそれぞれで、かき氷やカレーやハンバーガーや綿菓子など、食品を販売していました。
屋台のレイアウト図
そして田中星児さんの登場。
田中星児さんによる生歌で盆踊り
「ビューティフルサンデー」「オリーブの首飾り」「切手のない贈り物」「北風小僧の寒太郎」「エトはメリーゴーランド(NHKみんなの歌より)」「トップ・オブ・ザ・ワールド」などの名曲を熱唱。亥年の年男なのは秘密にしているのだそうです。伊丹を「第2の故郷」とおっしゃり、「北風小僧の寒太郎」の歌詞を「♪今年も伊丹にやってきた~」と替え歌にしてくだいました。その後CD即売会(握手・サイン会)にて、2ショット写真などの撮影に応じてくださいました。
田中星児さん
来週以降も伊丹のお祭りはまだまだ続きます。8月2日・3日はつかしんの盆踊り(2日には河内家菊水丸さんが登場)がありますし、8月3日は三軒寺で夜市、南本町公園(植松公園)のお祭りでは毎年子どもにお菓子が配られますよ。どこに行こうか迷ってしまいますね。
「伊丹小学校」はこちらでした↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ