【伊丹市】河内家菊水丸がやってくる「つかしん夏祭り」2019年の納涼盆踊り大会。イベントの無い日も遊べる「つかしん」。

「つかしん」で「つかしん夏祭り」納涼盆踊り大会が2019年8月2日(金)・3日(土)の2日間行われますよ。2日(金)には河内家菊水丸さんがいらっしゃいます。菊水丸さんのブログでスケジュールを拝見したところ、①毎日放送テレビ「ちちんぷいぷい」(13時55分~15時49分)②大阪市天王寺区 四天王寺 仁王門前「盆踊り講習会」(16時30分~17時30分)③兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 グンゼタウンセンター つかしん「夏まつり」(19時30分~)と、トリプルヘッダーなんですね。トリのお仕事で、大いに盛り上げていただきましょう!!ちなみに、翌8月3日(土)は、毎日放送テレビ「せやねん!」(9時25分~12時54分)にも出演されるようです。河内屋菊水丸
盆踊り大会以外にも、夏休みイベント盛りだくさん。予約が必要なものが多いので、問い合わせはお早めに。
8月のイベント
特にイベントがない日も、「つかしん」てなんだか憩いの場になってますよね。噴水ではちびっこがいつも遊んでいるし。
噴水
すぐ隣のちびっこ広場には滑り台やスプリング遊具もあります。
公園
蝉取りしていた少年もいました。
蝉取り
「ふたば書房」の絵本コーナー。夏休みのイベントもありますが、普段もいつもにぎわっています。うちは図書館よりここがお気に入りで、いつも2時間ぐらいとっかえひっかえ何度も読み返してはお気に入りの1冊を選んでいました。
ふたば書房
有料でもよければ「ピュアキッズ」という手もありますよ。冷房が効いているから、外の公園より親も快適。
ピュアキッズ
今どきは砂場も室内なんですね。日焼けもしないし助かります。
砂場
グンゼタウンセンター「つかしん」はこちら↓


(amichan)

2019/07/29 23:50 2019/07/30 08:23
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集