【伊丹市】タピオカドリンクの次は「マサラソーダ」??独特の味わいが癖になります、体に良さそう?

「暑い暑い、言うたかて涼しくならへんねんから、もう言いな~」って言われてました??(うちだけ?)盛夏ですね。暑いときにはやっぱりインドの食品よね。私は今日「マサラソーダ」なる飲み物と出会いました。セットのドリンクを「ソフトドリンク」メニューから選ぼうとしたところ、「おすすめ」に「マサラソーダ」とありました。聞けば、スパイスをコーラに混ぜたものだとか。チャレンジしてみることに。(下の写真は左から「ストロベリーラッシー」・「普通のコーラ」・「マサラソーダ」です。)
マサラソーダがおすすめのドリンク
インドではメジャーな飲み物なのだそうです。独特の薬っぽさというか、やや田舎のドグダミ臭さを思わせる風味というか……。健康に良さそうといえば良さそうかなあ~?(でもベースはコーラだし…。)「何が入っているの?」と聞くと、クミンパウダーとシナモンパウダーとブラックソルトの3種類ということでした。他にも入っているかも?医食同源の国インドの飲み物という感じがします。「マサラソーダ」といっても、お店によって全く違うものが出てくるのではないでしょうか?
コックさんのスバースさんとクサールさん
お店は西台の「タンドリーディライト」さん。上の写真は、コックさんのスバースさん(左)とクサールさん(右)。二人ともオールドデリーの出身ということでした。オーナーのスニルさんご夫婦はムンバイ出身なのだそうです。
オーナーのスニルさん
勿論、飲み物だけでなく食べ物もとっても美味しい。下はチーズナンセット、カレーをバターチキンカレーから好きなカレーに+100円で変更できます。このお店ではパパド(薄焼きおせんべい)が付いてきます。
チーズナンセット。カレーを変更
2種類のカレーセットは好きなカレーと日替わりカレー。この日の日替わりは枝豆チキンカレー。選べるカレーにはひよこ豆をチョイスしました。
2種類カレーセット
そしてBGMに踊りを踊りまくる鉄板のインド映画。
踊りを踊りまくるインド映画
夏の終わりの「第17回伊丹郷町屋台村」(2019年8月30日・31日・9月1日の3日間)にも出店されます。スポンサーコラボ料理は「亀田の柿の種入チーズナン」、合いそう!
伊丹郷町屋台村
インド料理で夏を乗り切りましょう!
タンドリーディライト外観
「タンドリーディライト」はこちら↓


(amichan)

2019/07/31 23:46 2019/07/31 23:46
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集