【伊丹市】イオン伊丹の2019夏休み。お化け屋敷・カラオケ選手権・科学実験・「大福くん」・高校生ものづくりコンテストほか。

2019/08/08 23時54分

イオンモール伊丹が夏休みモードになっていますよ。
8月18日まではお化け屋敷が特設されています。10時から18時までです。大人も子どもも1人500円(※3歳以下無料)ですが、特別割引が2種類あります。(1)SNSで「#イオンモール伊丹」「#お化け屋敷」の投稿画面呈示で、1名分無料(3名以上で入場の場合に適用)(2)イオンモールメンバーズアプリご登録で、イオンモール伊丹のお気に入り登録画面ご呈示で100円引(3名まで適用)。私もチャレンジしてみました。
お化け屋敷のお化け
毎週ミッションが変わるということです。私のミッションは小判をお賽銭箱に入れてくること。そして「後ろを振り返らない」という条件が課せられます。つい後ろを見そうになるとお化けに怒られて怖いです。外から見ると狭そうなのですが、意外と長く感じます。「早く出たい」と焦るあまり、ミッションを忘れてしまうのですが、親切なお化けが「お賽銭箱に入れるものがあるだろう」と教えてくれて、無事出てくることができました。
小判
かつて娘が小さかった頃に、「お化け屋敷に行きたい」と言うので連れて行ったところ、相当怖い思いをしたようで、以来お化け屋敷には絶対入ってくれません(泣)。1人で入っても楽しいですが、複数人で入った方が絶対に面白いと思いますよ~。
お化け屋敷
カラオケ選手権」は9月開催ですが、申し込みは8月18日までですので急いで。応募はイオン伊丹のHPより。2名まで1チームとして応募できるようです。
カラオケ選手権
また、「伊丹市立こども文化科学館」とのコラボ企画「ミニサイエンスショー」や「天体観測」は夏の良い思い出になりそう。
科学実験
8月24日(土)と25日(日)は、「大福くん」が登場しますよ!!大福くんのツイッターのフォロワーは1.4万人!!毎日、今日が何の日かを教えてくれます。

8月28日(水)・29日(木)は、「第19回高校生ものづくりコンテスト全国大会・木材加工部門」が開催されます。高校生の「ものづくり」に触れてみるのはいかがでしょう。
「イオンモール伊丹」はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ