【伊丹市】カフェ「イツモノトコロ」。阪急伊丹駅前で夜カフェもランチも。「鳴く虫と郷町」限定メニューもあります。

2019/09/06 23時35分

阪急伊丹駅からすぐなんだけど、一本西側の道路で、駅前とは思えない静かな環境。カフェ「イツモノトコロ」さんは、11時から23時(ラストオーダー22時30分)まで開いています(水曜定休。日曜日は20時まで)。ランチにも夜カフェにも頼もしい。
カフェ「イツモノトコロ」
店内も小洒落ていて、ゆったりまったりくつろげる空間。
カフェ「イツモノトコロ」店内
日替わりランチは850円で、デザートまで付いてる!!この日のメインはゴボウの豚肉巻き。デザートはバナナシャーベット(通常デザートは後で出してくださいます)。ランチでしっかりお野菜とお魚も食べられて幸せなひととき。お店で人気のメニューはカレーライス(750円)や焼き立てワッフル(プレーンだと400円。選べるトッピングが多数)なんだとか。(お値段は2019年9月現在)
日替わりランチ
食事やケーキなどと一緒に頼んだら、飲み物は150円引き。紅茶450円(食事と一緒に頼んだので300円)で、ポットサービスとは!!食べログなどのグルメサイトによれば、アールグレイの芳香が素晴らしいんだとか。私は「4種の赤いフルーツ」というフレーバーティーを頼んでみましたよ。酸味が少しあって、あっさりした味わいでした。
紅茶
紅茶の椀皿はウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズ!茶器が好きな方には嬉しいですよね。お茶の味が一段グレードアップしたように感じます(笑)。
ウエッジウッド フロレンティーン ターコイズ
9月13日(金)から22日の「鳴く虫と郷町」の期間は、限定メニュー「てんとう虫のトマトゼリー」(400円)が登場します。プチトマトのはちみつ漬けでかたどったテントウムシが可愛らしい。さわやかで甘酸っぱい不思議なデザートなんですって。楽しみ!
「鳴く虫と郷町」限定メニュー
気取らない素敵なオーナーさん。可愛らしい雑貨も多数お店で取り扱っていらっしゃいます。ふらっと立ち寄りたいお店です。
オーナーさん
カフェ「イツモノトコロ」はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ