【伊丹市】植物撰花「HoneyBee(ハニービー)」。多肉植物が充実。秋から冬にかけて品ぞろえが充実していきます。

西野にある「植物撰花HoneyBee(ハニービー)」さんを訪ねてみました。
植物撰花「HoneyBee 」
広い敷地内に所狭しと苗が並んでいます。なかでもこちらは「多肉植物」が豊富なことで有名なんだそうです。
多肉植物の鉢植え
小さい寄せ植えだとお手ごろな値段。ぷにぷにしていて愛らしい生き物ですね。ファンの人が多いというのもうなづけます。
小さい寄せ植え
こちらはプレゼント用。鉢もついて約千円ぐらいからあります。鉢がジョウロになっている寄せ植え、可愛い~。プレゼント用
沢山の種類のものがずらりと並んだこちらの寄せ植えは四千円とか。主に代表の田中さんが植えているのだそうです。そのほかにも、寄せ植え作家さんもいらっしゃるのだとか。
4千円の寄せ植え
温室の中でも田中さんは全然大丈夫なんておっしゃってました。汗をあまりかかない体質だとか。それ、逆にヤバいんじゃないでしょうか?「OS1を飲んでいる」とおっしゃっていたのですが、真夏は本当に気を付けていただきたいです。
温室
サボテンも色々。私、まったくわからないですが、380円はお安いのでは?
サボテン
この下にずらり並んでいるものが高級品なのです。小さいのに3千円もするんです!毎月ひとつずつ買って集めている方がいらっしゃるそうです。
多肉植物
値札を見てびっくるするような高級品からお値ごろなものまで取りそろっていました。この中でどれが高い鉢か、お分かりですか??(1万円て書いてありましたよ)。お値ごろな寄せ植え1280円を千円にまけていただきました!ラッキー!
寄せ植えづくり
お野菜の栽培にはチャレンジしてみたいです。カリフラワーの他、キャベツやブロッコリーの苗がありましたよ。自分で育てたらきっと美味しく食べられますよね。
野菜の苗も
代表の田中さんと愛犬のビーちゃんです。大人しくてとっても賢いワンちゃんでした。田中さんは講習会もしばしば開催されていらっしゃるそうですよ。店内は、今は夏枯れの時期なんだそうですが、これからどんどん充実してくるんですって。植物お好きな方は、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?これからの季節のおススメはパンジーやビオラだそうですよ。
社長さん
植物撰花「HoneyBee(ハニービー)」はこちら↓


(amichan)

2019/09/15 07:00 2019/09/15 07:00
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集