【伊丹市】10月13日(日)は朝マルシェと宮前まつり。伊藤駿介さんは今週末(19日)のオトラクにも登場。りんご王子に会えました!来月は11月17日。

台風一過の2019年10月13日(日)。三軒寺は月に一度の朝マルシェ。「イタミ」「朝」「マルシェ」のパズルから顔を出していただきました。尚州(サンジュ)2号店の皆様。チヂミも韓国おでん(平天みたいなもの。中央の方が長~い串で持っていらっしゃるやつです)も美味しかった。
尚州(サンジュ)2号館森本精肉店さんはキーマカレー(スープ付き)を出してはりました。森本精肉店「スマイル阪神」のすぐ裏手で、知る人ぞ知る名店なのです。(水曜定休ですって)
森本精肉店のチラシコマチパンさんと溝口農園さんはいつもの顔ぶれ。黒カレーパン、安定の美味しさです。個人的にはメロンパンラスク一押しです。コマチパンさんと溝口農園さん本日は「林檎道」「りんご王子」に会えましたよ!王子を名乗るだけあって、たしかに及川光博さんを彷彿とさせるイケメンでした。吉本で芸人さんをしてはったんですね。長野のリンゴ農家さんとまだ連絡が取れないとあって、心配です。りんご飴にはニュージーランド産の「ジャズ」という品種を今回はチョイスされたんだそうです(時期によって選ぶ品種を変えていらっしゃるのだそうですよ)。さすが、かじりついたらすごくいい匂いがあたりに漂ってみずみずしくて、りんご飴のことはそんなに好きでもなかったのですが、一気に大好物になってしまいました。りんご王子本日の音楽は、ニッケルハルパという珍しい楽器を演奏してくださった伊藤駿介さん。弦を弓でひくので基本的にはヴァイオリンに似た音色だと思いました。(ご自身のツイッターで音色を紹介してくださっています。)伊藤駿介さん19日(土)のオトラク(「まちなかバル」)では、エキストラポルスカというユニットで、フィドル(ヴァイオリン)の女性と一緒に出演です。

朝マルシェの横をふとん太鼓が通り過ぎていきましたよ。今日は宮前まつりの日でもありました。「よいやさー」
ふとん太鼓来月の朝マルシェは11月17日(日)です。

イタミ朝マルシェが行われている三軒寺前広場はこちら↓


(amichan)

2019/10/13 23:40 2019/10/14 05:06
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集