【伊丹市】酒蔵通りの創作中華「扇(SEN)」。お得なランチはメインを1品または2品チョイス。夜の営業は27時まで。芸能人の御用達。(第21回まちなかバル参加店)

創作中華の「扇(SEN)」のランチは、メインディッシュを1品もしくは2品選ぶスタイル。小鉢3つが付いて、ご飯とスープはセルフで食べ放題です。(2019年10月15日現在)
ランチメニュー予約しておけば、「特別ランチ」もいただけます。女子が好きそうな少しずつ色々食べられるスタイル。女子会しちゃうしかないでしょ!?2階は15人~30人で貸切OKですって。堀こたつのあるお席だそうですよ。良いですね~。
特別ランチ(要予約)とドリンク
蒸し野菜と散々迷って、点心盛り合わせにしてみました。小籠包、とってもジューシーでスープたっぷり。全体的に優しい味わいでとってもヘルシーでした。(ご飯とスープはおかわり自由。重要なことなので2回書きました。)
飲茶ランチ
昔、伊丹で映画の撮影があったんですって。このお店の方のお住まい(とっても古いお家なんだそうです)を撮影に貸してあげたご縁で、打ち上げにいらっしゃったとのこと。その映画監督さんや、噺家さんや力士などのサインが並んでいました。
芸能人のサイン
10月19日(土)のまちなかバルの時は、通常の営業時間とは異なり、お昼からお店を閉めずに夜まで営業。ただし、売り切れ次第終了です。バルメニューは「しびれる山椒の麻婆豆腐」。『こだわり花椒を中国から取り寄せてしびれる麻と辛さの辣を思いっきり感じてください!』とのこと。麻婆豆腐好きにはもうたまらないでしょう~??バルチケット2枚で食べられる特別メニューは当日のお楽しみです。(通常の営業時間は、昼11時30分~14時、夜17時30分~27時です。)
バルメニュー
バルの日にはオトラクの音楽家たちも、「扇(SEN)」にやってきて生演奏を聴かせてくれますよ。14:00-15:00の間で「アヤヲ×てつや」、16:00-17:00の間に「古川翼×難波大介duo」が登場する予定です(天候などの都合で変更になることもあります)。
「扇(SEN)」外観
創作中華「扇(SEN)」はこちら↓


(amichan)

2019/10/17 23:59 2019/10/18 00:36
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集