【伊丹市】第25回アリオのハンドメイド&フリーマーケットは2019年10月26日(土)。ハロウィーン抽選会など。「コスプレクリーンプロジェクト」や「村重野点の会」も同時開催。

第25回「アリオでハンドメイド&フリーマーケット」は2019年10月26日!JR伊丹駅前のアリオ(ショッピングデパート)とその前の広場のところで、毎年春と秋に大きなフリーマーケットのイベントが行われています。秋はハロウィーンの色彩が濃いですよ。アリオでハンドメイド&フリーマーケット

昨年(2018年)の様子がFacebookで紹介されています。沢山の人出でにぎわっている様子が見て取れますね。

ハロウィーン抽選会は先着200名。コスプレで参加しているか、アリオ店内でお買い物をしたレシートを持っていくか、いずれかで参加可能。

飲食ブースも沢山出るみたいですね。

大人気のスタンプラリーは400名分用意されているそうです。

同時開催で「コスプレクリーンプロジェクト」が実施されますよ。仮装・コスプレをしながらぜひ駅前の清掃活動にご参加ください。着替え場所、清掃道具は準備していますとのこと。詳しくは伊丹市のHPで。(過去の活動の様子も写真で紹介されています。)受付は12時30分から、伊丹市立中央図書館「ことば蔵」で行われます。

コスプレクリーンプロジェクトFacebookでも昨年の写真が1枚公開されていました。楽しんで清掃活動できるなんて一石二鳥ですね。

「村重野点の会」も10回目。お抹茶とお菓子を頂きながら、箏曲「しづの会」の生演奏が楽しめます。箏と尺八の邦楽アンサンブルですって。椅子席なのもうれしいですね。野点の会

「アリオ」はこちら↓


(amichan)

2019/10/22 23:55 2019/10/22 23:55
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集