【伊丹市】阪急伊丹駅から徒歩3分「創作・居酒屋・鉄板・市口」。鍋もランチも安くて旨い!チーズタッカルビ良いよ!バナナ甘ッコリも良いよ!(甘酒ちょい割るプロジェクト参加店)

朝晩冷えてきましたね。体調いかがですか?「体を温めてくれる食べ物が食べたいわあ~」ということで、「創作・居酒屋・鉄板・市口」さんへ。HPなんかを見ると「おまかせコース」が2千円~ってなってて、凄いお得感ある。好き嫌いとかアレルギーとかもお伝えすれば対応していただけるようです。でも予約が必要とのことなので、おまかせコースは諦めてとびこみで入店。

まずは「甘酒ちょい割るプロジェクト」の創作カクテル「バナナ甘ッコリ」いただきます。
バナナ甘ッコリこれは……バナナシェイク?バナナの果肉感が凄いです。バナナと甘酒とマッコリ、甘~くてまったりしてて滋養効果すごそうです。風邪ひいた時なんかに、卵酒よりこっちが良さそうだな~と思いました。

パリパリポテトと大根のサラダは梅肉ドレッシングでいただきます。ドレッシングは3種類から選べるそうですよ。極細ポテトが超パリパリ。(大根が隠れてて見えないですが、下に細切り大根がたっぷり入ってます。)
パリパリポテトと大根のサラダ
「本日のおすすめ」より、焼きシイタケ~。肉厚でジューシー。シイタケ牛タンステーキ。焼き立てですが、更にステーキペレットで熱々にしていただきます。
牛タンステーキ
「本日のおすすめ」ラインナップはこちら。あ、焼きオクラ行っとけば良かった。(通常メニューはHPにあります。)
本日のおすすめ
そしてチーズタッカルビ!!キターーー(゚∀゚)ーーー!!
チーズタッカルビ
チーズタッカルビの良さを伝えるのに、静止画と文章では不足を感じましたので、動画でお楽しみください。(ぐつぐつ言うチーズの様子と音声がすべてを物語っていると思いますので、何も申し上げることはございません。)

ランチがまたとっても魅力的なんですよね。チゲ鍋ランチ食べたいです!
ランチメニュー
表通りから気持ちだけ入り込んだところにありますので、少し見つけにくいかもしれません。ほんの数メートルですが、周りが住宅なので静かな環境です。15人から貸切もできるそうですよ。
創作・居酒屋・鉄板・市口
「創作・居酒屋・鉄板・市口」はこちら↓

【伊丹市】「甘酒ちょい割るプロジェクト」。9月14日~11月30日。清酒発祥の地、伊丹で甘酒アレンジ飲み比べ。

(amichan)

2019/11/05 23:59 2019/11/06 00:40
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集