【伊丹市】秋の薔薇は香りが濃い!満開の「荒牧バラ公園」(入園無料)。売店で苗やお土産が買えるだけでなく、隣の「みどりのプラザ」でも薔薇ジャムや押し花作品やクリスマスリースなどが購入可能。

秋バラが満開です!「荒牧バラ公園」にやって来ました(2019年11月9日)。秋のバラは香りが濃いと聞いていましたので、色々なバラを嗅いでみました。確かに!甘~い香りを漂わせている品種が、春より多い気がします。私が香りが強いと感じた7品種を以下に紹介します。秋のバラ公園「ジョージ・バーンズ」↓ジョージ・バーンズ「センチメンタル」↓センチメンタル「ラブ・ポーション」↓ラブ・ポーション「アンバー・クイーン」↓アンバー・クイーン「夕霧」↓夕霧「聖火」↓聖火「芳純」↓芳純そして強い香りではないものの、高貴で清らかな香りを漂わせている白いバラたちも、上品でとても良かったです。下は「ホワイト・デライト」↓ホワイト・デライト「グレイシーアレン」↓グレイシー・アレンつぼみもまだ沢山ありましたので、しばらくはバラの花を楽しむことができそうです。晴天が続いていますので、ぜひお出かけになって直接バラの香りを楽しんでください。荒牧バラ公園(2019秋)入口の向かいに売店があります。バラの香りのスプレーやメモ帳、バラ羊羹、バラ饅頭なんていうものもありましたよ。売店バラの苗も売られています。バラの苗また、隣の「みどりのプラザ」では、「押し花展」開催中(11月25日まで)。押し花の絵画やカレンダー、クリスマスリースなどが購入できます。押し花展
「ミニツリー」プチプライスで100円から。ミニツリー「植物セラピー あろあろ」さんの「バラジャム」も、売店ではなく「みどりのプラザ」に置いてありました。バラを食べると幸せになるそうですよ。伊丹のお土産として最適だと思います。バラジャムなど
「荒牧バラ公園」はこちら↓

【伊丹市】カフェ併設のアロマ&ハーブのお店「植物セラピー あろあろ」。食べると幸せになる薔薇ジャムの効果。家庭で楽しめるのも魅力。(甘酒ちょい割るプロジェクト参加店)

(amichan)

2019/11/09 22:30 2019/11/09 22:33
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集