【伊丹市】南アフリカのワイヤー&ビーズアート作品展。「ZUVALANGA(ズワランガ)」。※購入可能。繊細な手仕事の積み重ねで、大迫力の巨大アートも!必見!!クロスロードカフェにて2019年12月2日まで。

現在、クロスロードカフェにて作品展開催中の「ワイヤー&ビーズアート」。もうご覧になりましたか?今回「ZUVALANGA(ズワランガ)」というアーティストとその師匠であるジョセフさんのコラボ展となっていますよ。ジョセフさんは南アフリカから、作品展のために来日されています。
展示作品先日のお話会では、南アフリカの美味しいワインを頂きながら、南アフリカのことを沢山教えていただきました。「ZUVALANGA(ズワランガ)」の人たちが、ビーズアートのことを教えてもらおうと頼みこんでも最初はなかなか信用してもらえなかったそうです。お話会その後、ジョセフさんは何回も来日され、今ではすっかり日本の文化にもなじんでいらっしゃるそうですよ。
日本文化になじむジョセフさんはとても仕事熱心で、隙間時間を見つけては作品作りに励んでいらっしゃるそうです。師匠と弟子で、お互い刺激しあっているということでした。 仕事熱心この作品展の魅力は、気に入ったら購入可能というところ。愛らしいカエルやトカゲは日本でもお守りとして人気がありますし。 カエルとヤモリ立体的な動物キーホルダーはお手頃価格。 動物キーホルダー同じビーズをつないで作ったとは思えない巨大アート作品も購入可能。制作に一体何日費やしたのでしょうか???是非、生でその迫力と繊細な仕事をご覧いただきたい。ド迫力の象のオブジェ
動物の形のランプなど、とても素敵。
カバのランプ
可愛らしいサルやトカゲたちの寝床。
動物の形のランプ
鳥や虫たちのオアシスである大きな木。
鳥がとまりにくる木のランプ
小動物に囲まれた植物のランプには、愛しくてキュンとなっちゃいます。
動物と植物のランプ
こんなにカラフルな色遣いは、元々のアフリカのアート作品には無かったのだそうで、「とても日本的に感じる」とおっしゃってました。
鶏とカメレオン
11月9日・10日は「ボタ・フェス」参加のため、クロスロードカフェはお休み。11月11日(月)から12月2日(月)までにご覧ください。時間は11時30分~20時です。(毎週火曜日と第3・第5月曜日が定休日です)。

クロスロードカフェ
(「※この作品展については「ITAMI ECHO」でも紹介されています。合わせてご覧ください。)

「クロスロードカフェ」はこちら↓


(amichan)

2019/11/10 06:00 2019/11/11 17:26
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集