【伊丹市】ニューオープンの生餃子「新月」(宝塚中山寺店)。買って帰って焼いて食べてみた!高級〇〇〇の味に似てるかも?餃子鍋にも良さそう!

三田の本店では行列ができているという、生餃子の「新月」。宝塚中山寺店が、荒牧のすぐ北にニューオープンしているというので、金・土・日限定の「満月餃子」を買って食べてみました。持ち帰り専門満月餃子(冷凍ではない生の餃子)はひと箱に16個入っています。餡は、キャベツ・豚肉・ニラと調味料でできているようです。
箱
箱を開けたらこんな感じ。大ぶりでもなく小ぶりでもないちょうどいいサイズ。
箱に入った生餃子
大きなフライパンに並べて焼いてみます!期待高まる!!
蒸し焼き
ジュワーという音がピチピチという音に変わったら蓋をとり、水分を飛ばしてこんがり焼き目をつけます!いい匂い!!きたきた!!
焼き上がり
ひゃっほう!!パリパリもちもちの皮。中は豚肉の味がしっかりとして、キャベツの歯ごたえもシャキシャキ。ニラも香り高い。ん~、うちはおじいちゃんが塚口駅でよく豚まんを買って来てくれますが、餡は高級豚まんの味に近いかもしれません!!焼き餃子も良いけど、これからの季節はお鍋にガンガン入れたら絶対美味しいにちがいない!
焼き餃子「新月」のこだわりが記載されたチラシが一緒に入っていましたよ。↓子どもも大人も大好きで栄養バランスも良いなんて、母、助かります。チラシ表 チラシ裏生餃子専門店「新月」の直売所(宝塚市長尾町85番地4)は、パン屋さん「アローム」のすぐ西隣↓

【伊丹市】お肉屋さん製造直売、生餃子の「新月」(宝塚中山寺店)直売所ができてる!!県道335号中野中筋線、荒牧のすぐ北「中筋6丁目」交差点付近。

(amichan)

2019/12/05 00:35 2019/12/05 07:43
amichan
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集