【伊丹市】超可愛いお正月用上生菓子。和菓子だけじゃない「すみれ家」は8周年。看板は出ていません、知る人ぞ知る名店。生クリームどらやき(クリームチーズ)食べてみて~。

超可愛い~!!お正月用の上生菓子。「すみれ家」さんで予約受付中ですよ。

美味しい和菓子で知る人ぞ知る「すみれ家」。看板が出ていないので、初めて行く時はちょっとひるんでしまいますよね?別に一見さんお断りとかそういうんではないのだけど、看板は検討中とのこと(検討しているうちに8年が経ってしまったそうです)。
すみれ家とっても気さくな女将さんでほっとしました(「顔写真はちょっと……」って固辞されてしまいましたが、とってもチャーミングで可愛らしい柔らかい雰囲気の女将さんを是非見に行ってください)。美味しそうなお菓子がずらりと並んでいます。
お菓子
病みつきのどら焼きやスィートポテトに
どら焼きやスイートポテト
おもち類に焼き菓子。 ああ、よだれが……。
フルーツ大福など
お祝いもののお赤飯や紅白饅頭。
お祝いもの今はクリスマス仕様になっていますが、お正月用のおもちや上生菓子の予約を受け付けていますよ。(上記インスタグラム参照。)
お正月用お持ちや上生菓子予約受付

Twitterでも、あんこづくりの動画などが紹介されています。

生クリーム(クリームチーズ)どら焼きをお勧めしたいです。冷凍になってて、半生で食べるのもまた良しなんですって。
生クリームどら焼き
チーズの香りや味もほんのりとして、ふわっふわの生地に良く合う!!小ぶりなので2~3個食べたい感じです。
生クリームどら焼き(クリームチーズ)お正月用上生菓子のビジュアル↓上生菓子「すみれ家」は先日お伝えした「オアシスタウン鴻池」のすぐ近くです↓

【伊丹市】鴻池のオアシスタウンに「菜食工房」オープン!野菜たっぷりの体に良さそうな定食!10種の健康茶や有機栽培コーヒーなど喫茶利用も。店内広々、キッズスペースもあり。12月末までのクーポン。

(amichan)

2019/12/08 00:01 2019/12/08 07:41
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集