【伊丹市】石窯ナポリピッツァとパスタ「Ponte Lungo(ポンテルンゴ)」。モッツァレラは乳牛と水牛が選べる!ランチもワインも。

昆陽東4丁目(県道334号寺本伊丹線を西に1.4Km、昆陽郵便局を過ぎてすぐ左)の石窯ナポリピッツァとパスタのお店「Ponte Lungo(ポンテルンゴ)」は、今年で9年目。厳選素材の美味しいお料理と南イタリアの石造りがテーマのオシャレな店舗で女性やファミリーに人気のお店です。ポンテルンゴ店内本格石窯で焼かれるピッツァに使うチーズは、イタリア産のクリーミーな乳牛モッツァレラとコクと風味が豊かな水牛モッツァレラから選べるんです。パスタは乾燥麺と生パスタがあり、乾燥麺はイタリアで数少ないプレミアムパスタのディチェコ社製。生パスタは、当店指定の国内製麺所で作られるデュラムセモリナ粉の生パスタですって。
ピッツァとパスタのメニュー
ランチメニューはとってもお得。前菜やデザートをプラスして贅沢ランチにもできますよ。
ランチメニューとデザート
この日の日替わりパスタは「ワタリガニ」ですって。国産ワタリガニを活きた状態で店で処理するので、格別の味わいなんだとか。とても気になるけど、今日はピッツァと決めて来たので、また後日。
日替わりランチメニュー
お野菜たっぷりの前菜プレート。人参が甘くて美味しい。前菜のプレート
日替わりの「フレッシュトマトとチョリソーのピッツァ」大きくて食べごたえ充分。皮がもちもちとして香ばしい。チーズは柔らかくて甘い。フレッシュトマトとチョリソーのピッツァ
ピッツァの生地は一枚一枚、生の生地を注文されてから焼き上げます。数に限りがあり、生地が無くなった場合営業時間が通常より早く終わることがあるそうです。ご注意ください。
石窯
コクのあるカルボナーラは娘のオーダー。パスタランチにはバゲットがついてきます。カルボナーラデザートのジェラートとグレープフルーツジュース。デザートのジェラートこちらはティラミスとカフェオレ。可愛らしい盛り付けにキュンキュン。ティラミスとカフェオレお店のHPによると、年末年始の営業日は以下の通り。変更になる場合もあるとのことなので、電話などで確認して行くことをおすすめします。
・12月29日(日)定休日
・12月30日(月)営業
・12月31日(火)お休み
・2020年1月1日(水)お休み
・1月2日(木)営業
・1月9日(木)お休み
(※1月2日(木)のディナータイムと、1月10日(金)のディナータイムは貸切です)ポンテルンゴ外観昆陽東4丁目13-1(県道334号寺本伊丹線を西に1.4Km、昆陽郵便局を過ぎてすぐ左)。阪急伊丹駅から徒歩20分、バスでは2つ目の停留所(札場辻)すぐ。お店の駐車場はありませんが、お隣やお向かいにコインパーキングがあります。

「Ponte Lungo(ポンテルンゴ)」はこちら↓


(amichan)

2019/12/24 00:59 2019/12/24 08:51
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集