【伊丹市】古本とクラフト&アート・雑貨「猪名野神社の市」レポート。次回は2020年3月20日(祝)。朝マルシェは1月19日(日)。

2020年1月13日の成人の日はお天気に恵まれたお出かけ日和。途中、晴れ着のあでやかな新成人さんとすれ違いながら猪名野神社の市へとやってきました。猪名野神社の市参道にも沢山の出店が並んでいます。クラフト系が多いけど、こだわりの食べ物のお店も。ミニ盆栽が可愛くて気になる(「癒庭泉(ゆていせん)」という⁣京都府からいらしたお店だそうです。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣元庭師が造る手のひらサイズのあなただけの小さな苔庭ですって。)参道の屋台まずは腹ごしらえ。「KANTIN KANTIN」のチキンスープ・フォーにタイ茶葉のミルクティーを購入。屋台そして大人気「かばくんカレー」。カバくんカレーツルツルのフォー。とろっとろのオムカレー。チャイもスパイシーで美味しい。フォー&チャイ&オムカレー「クロスロードカフェ」の定番キッシュと、この日は「かす汁」がラインナップにありました。あたたまります~。ほっこり。キッシュ&かす汁そして「音楽の町」伊丹ではすっかりおなじみとなっている生演奏タイム。今回は「461(しろい)モンブラン」の二人組。世界的にも珍しい、コンサーティーナとクロマチックアコーディオンという、大小二台の蛇腹楽器による演奏。境内をさらに素敵な空間にしてくれました。生演奏
デザートは「スイートミニ」のクレープとタピオカドリンク。移動販売車あったかいココアタピオカとクレープでお腹も心も満足。クレープ&タピオカめっちゃ簡単なアンケートを書くと抽選で何かもらえるそうです。アンケート&抽選なななんと!1等「お買い物券」が当たりました!こいつぁ春から縁起が良いぜぃ!!1等は金券ふところがあったまったので古本や雑貨を物色。
古本

ハンドメイドM娘が「ハンドメイドM」でブローチ(700円)を購入しました。可愛い動物モチーフのアクセサリーが並んでいたので、とっても迷っていました。ピアスなどは好きな組み合わせに交換もしてもらえるとのことでしたよ。ブローチ「猪名野神社の市」次回は3月20日(祝)だそうです(ほぼ月1ペースの開催のようですが、2月はないんですね)。Facebook「猪名野神社の市」HPに出展者情報など詳しい情報がありますので、ご参照ください。次回は3月20日「3月まで待てない!」というアナタは、1月19日(日)の「朝マルシェ」はいかが?こちらもFacebookに詳しい情報がありますよ。

「猪名野神社」はこちら↓


「朝マルシェ」が開催される「三軒寺前広場」はこちら↓

(amichan)

2020/01/13 23:55 2020/01/13 23:57
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集