【伊丹市】昆陽の洋菓子店「パティスリー・ニルヴァーナ」!「桜シフォン」・米粉の「さくらロール」で、しばし天国の気分に!喫茶利用も可。

スイーツにうるさい友人に美味しいケーキのお店を聞いた時、「ニルヴァーナさん」て言われたことがあったんです。ニルヴァーナってサンスクリット語で「涅槃(ねはん)」ていう意味らしいです。オーナーは、本場フランスやヒルトン大阪、リーガロイヤルホテル、その他一流ホテルで修行した方なのだそうですよ。
ニルヴァーナ私、伊丹の「桜スイーツ」全制覇を目指していますので、今回はニルヴァーナの「桜シフォン」を求めてやってきたのですが……、桜スイーツ「桜シフォン」だけちゃうや~ん!「桜スイーツ」だけでもいっぱいあるやん!迷う~! ショーケース
全身胃袋になりたい!!(涅槃に来て、自分の食欲で理性を失う。)
桜スイーツ 「プランタニエ」もめちゃめちゃ心揺さぶられましたけど、次回に譲ることにして、当初の目的の「桜シフォン」と国産米粉を100%使用している「さくらロール」にしました(食レポは下に)。
さくらロールこじんまりとして可愛らしい店内ですが、店内カフェコーナーもあり、本格的なコーヒー・紅茶が飲めるのだそうです。素敵。カフェコーナーギフトコーナーには焼き菓子がいっぱい。お店のマスコットも置いてあります。可愛い。
焼き菓子ギフト

愛犬用のケーキもあるんです。愛するワンちゃんと同じお店のケーキが食べられたら楽しいでしょうね。
愛犬用ケーキ
「桜シフォン」食べてみました(苺は家にあったものを横に添えてみました)。生地がふわふわでしっとり。クリーム超なめらか~。口に入れた瞬間からめちゃくちゃ桜です!美味しい~。桜シフォン
米粉100%の桜ロールは、フィルムをはがした瞬間からふわ~っと桜の香り。桜の塩漬けが全体に飾ってあるんですね~。
桜ロール
桜の塩づけのしょっぱ味も程よいアクセントで生地が甘い。桜餅をほうふつとさせるロールケーキです。これは、はまる。
桜ロール
駐車場も5台分ありましたよ。駅からのアクセスはあまりよくありませんが、国道171号から近いので車が便利かもしれません。もちろん私は伊丹市民の足”自転車”で行きます!駐車場
「パティスリーニルヴァーナ」はこちら↓(美味しそうなケーキの写真がいっぱいのお店のFacebookはこちら


(amichan)

2020/03/21 00:01 2020/03/21 00:01
amichan
ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら