【伊丹市】ハッセルト市日本庭園コスプレコンテスト!応募受付中です♪

伊丹市と国際姉妹都市関係にあるベルギー王国ハッセルト市では、オンラインによるコスプレコンテストが開催されることになりました。インスタグラムの投稿で参加可能なので、コスプレ王国日本の実力を披露するチャンスです!

コスプレしたロングヘアーの女子二人

写真はイメージです

ハッセルト市は、ブティックが多いお洒落な街として知られているのですが、日本の職人によって造られたヨーロッパ最大規模の日本庭園もあります。今年は、2013年から毎年行われていた「漫画&コスプレフェスティバル」が中止となり、今回の「日本庭園コスプレコンテスト」の開催になりました。

日本庭園の松と赤いベンチ

写真はイメージです

応募方法は・指定のハッシュタグである#JapaneseTuin,#JTContest,#JTContestJapan,#各部門,の4つ全てを付けてインスタグラムに投稿すること・ストーリー投稿は審査対象外・投稿文に、コスプレしたアニメや漫画等のタイトルとキャラクター名を記載すること等ですが、詳しくは伊丹市のHPにてご確認ください。

コスプレで芝生の広場に集まる若者

写真はイメージです

応募期間は2020年9月1日(火)~9月30日(水)までです。応募資格は18歳以上とありますが、インスタグラムのアカウント管理者の年齢とのこと。写真に17歳以下の方が一緒に映っていても大丈夫です。入賞者発表は10月7日(水)以降で、入賞者にはダイレクトメールにて連絡があり、日本のサイトで使用可能なクーポン券が授与されるそうです。詳細は、伊丹市HPハッセルト市コスプレコンテストのページも併せてご確認の上、どしどし応募しましょう!

2020/09/05 09:00 2020/09/05 09:00
hiromit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集