【伊丹市】髪がマシュマロになる?!癒やしのブルーに包まれて極上のひととき・・・完全個室ヘッドスパ「Oia (イア)」!

阪急伊丹の駅近に伊丹唯一の完全個室ヘッドスパ専門店がオープンしていると聞き行ってきました。

サンロード商店街から少し中に入ったところにあります。「Oia」と書いて「イア」と読むそうです。

扉の美しいブルーが目を引く素敵なお店です。期待して中に入ります♪

中も白とブルーを基調とした可愛い作りです。

お店の方によるとオープンしたのは2020年12月21日ですが本格的に営業を開始したのはこの1〜2月だそうです。

通されたのは完全個室の広いお部屋。施術からお会計まですべてこのお部屋内でできるそうです。私がしていただいたのは「Oiaのお試しヘッドスパ☆60分コース」です。

まず最初にカウンセリング。髪や頭皮の悩みについて聞いてもらえます。それに合わせて5種類のシャンプーの中からピッタリのものを選んでくれます。

「では始めていきますね〜」と優しいスパニストの方の声とともになんと照明が消え、代わりに青いランプが灯り室内は幻想的な雰囲気に!

そしてどこからともなくザザーン  ザザーン・・という波の音まで聞こえてくるではありませんか!

写真はイメージです

もう気分はすっかりエーゲ海。このお店はオーナーがギリシアのサントリー二島(↑上の写真)をイメージして作られたそうです。なるほど〜。

うっとりしながら丁寧な施術を受けます。シャンプー・トリートメントの間に頭や首がもみほぐされていく気持ちよさ・・おまけにシャンプーの香りがめちゃくちゃいい香り。はあ〜極楽です。日頃のストレスが飛び去っていきます。

最後に温かい蒸しタオルで仕上げて終了。ミラーの前の別の椅子に移動して、余韻に浸っていると無料でドリンクを一杯持ってきていただけるとのこと。コーヒー、紅茶など4種類のメニューの中からルイボスティーをお願いしました。

なんだか頭がすっきり軽くなったような気分です。ドライヤーで乾かしてブローもしてもらえました。そして衝撃はその後・・。

どんな手触りかな?と頭に手を置いた瞬間「え?なにこれ?」

想像を超えた触り心地!ただのサラサラとかじゃないんです。ふわっとして・・例えて言うなら「マシュマロ」!ず〜っと触り続けてしまいました。

みなさんもぜひこの衝撃を味わってくださいね。ホットペッパービューティーでお得なクーポンもありますよ。

頭も心もほぐされるヘッドスパ「Oia(イア)」はこちら↓

2021/03/14 07:00 2021/03/14 07:00
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ