【伊丹市】今しか食べられない桜スイーツ!〜その③「菓子工房シュプレーム」の北野桜ロール

先日もお伝えしましたが、伊丹市では2021年3月1日より4月中旬まで市内の和洋菓子店とコラボして「桜スイーツ」を販売しています!

桜スイーツ」が買えるのは以下の5店舗!

1.「桜の雫」   菓匠宝樹庵

2.「桜シフォン」 パティスリーニルヴァーナ

3.「桜村雨たると」 Smile-Yam すみれ家

4.「北野桜ロール」 菓子工房シュプレーム

5.「桜と抹茶のモンブラン」ケーキハウスフランダース       

今回は4の菓子工房シュプレームの「北野桜ロール」を探しに行って来ました。北野のきららホールの斜め向かいにある可愛いお店です。

では中に入ってみましょう!

可愛らしいケーキがたくさん並んでいます♪コルネがめちゃくちゃ美味しそうですね。

お値段もリーズナブル!

焼き菓子も充実していますね。

さてお目当ての「北野桜ロール」はどこに・・

ありました!春限定♪のロゴがいいですね。

北野桜ロール」です!

カットしてみると・・

なんと愛らしいんでしょう♪フワ〜♪という擬音しか浮かびません。食べてみるとスポンジは見た目通りフッワフワ。桜の香りがふんわり鼻を抜け、そこに軽いけどコクのある純白クリームの甘さが幸せの追い打ちをかけます。

はあ、今回もまた春を満喫してしまいました。みなさんもぜひふわふわピンクの幸せに包まれてみてくださいね。

【伊丹市】今しか食べられない「桜スイーツ」!〜その①「ケーキの店フランダース」の桜と抹茶のモンブラン

【伊丹市】今しか食べられない桜スイーツ!〜その②「Smile-Yam すみれ家」の桜村雨たると

北野桜ロールが買える菓子工房シュプレームはこちら↓

2021/03/20 07:33 2021/04/03 11:11
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集