【伊丹市】SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)の人気の秘密を探る!お店は異次元のオシャレ感!そのお味は・・?

特に宣伝もされていないのに口コミでじわじわと人気に火が付き、今や伊丹で押しも押されもせぬ人気店となっているイーストドーナツと食パン専門店SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ) 」!

前回のイタミ朝マルシェ(2021年3月14日)でもダントツ一番人気の行列ができていました。

【伊丹市】3月14日(日)のイタミ朝マルシェは大賑わい!青空の下たくさんの笑顔があふれていました♪

その人気の秘密を探るべく実際にお店に行ってきました。車塚の笹原公園の近くにあります。

開店15分前のお店の様子。すでに5〜6人の人が並んでいました。

オシャレだけど看板なども無く、一見なんのお店?と思うほど控えめな印象です。

お店の名前といえばこのウインドウの隅っこに小さく描かれたこのロゴだけ!

しかし可愛いロゴですね♪

あっ!開店の時間になりました。感染症対策のため2人ずつお店に入ります。

お店はスッキリと洗練されてなんともオシャレ!ショーケースの中は商品が一つずつ美術館のように陳列されています。

こちらのお店は2019年にオープンしました。それまではイベントでの販売をされていて人気を博し、遂にお店を開かれたようです。

【伊丹市】2019年夏、SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)ついに開店!!45分で売り切れてました(泣)。7月21日(日)は朝マルシェに出店するので、店舗は休業です。

以前はイートインもされていたのですが今は販売専門のようです。

ドーナツ12種類と食パンが2種類 (白い食パンと玄米食パン) がありました。定期的に新商品が入れ替わっていくようですね。リピートしたくなるわけです!

噂によると食パンがこれまた美味しいらしいです。

というわけで玄米食パンドーナツ5種を購入して店を出ました。

外にはこの行列!昼までに完売してしまうのもうなずけます。毎週買いに来ているというリピーターさんの話によると雨の日が狙い目だそうですよ。

こちらが本日GETした商品です!

チョコ

生地には粉末チョコが練り込まれ中にはクーベルチュールチョコが入ってます。チョコ好きにはたまらない♪

ごぼうと照り焼きチキン

シャキシャキごぼうサラダと甘辛いタレに包まれた照り焼きチキンがたっぷり入ってボリューム満点!ごまがまた香ばしい。

ほうじ茶ミルクもち

ほうじ茶生地にもちもち求肥とホイップクリームが入っています♪

チーズフォンデュ

常連さんのオススメです。すぐ売り切れてしまうそうですよ。上にパリパリチーズ。中にはとろけるフォンデュソースが入っていて2種類のチーズの食感が楽しめます。

カスタード

表面に乗っているのはスライスアーモンド。カスタードクリームは甘すぎずクリーミー♪

ドーナツは少しだけ温めると美味しさ倍増。揚げドーナツなのに全く油っぽくなくフワフワ!軽くて食べながら空も飛べそうです。

人気の秘密を探る!と大げさに書きましたが食べれば誰でもわかりますね。洗練された素敵なお店と感じの良い店主さんも人気に拍車をかけているのでしょうね。ちなみに食パンもトーストして食べるとさっくり・モッチモチでめちゃめちゃ美味しかったです!

みなさんもお店に行かれるときはぜひ午前の早い時間に行ってくださいね!

SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)はこちら↓

2021/04/22 07:33 2021/04/22 20:38
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集