【伊丹市】2019年夏、SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)ついに開店!!45分で売り切れてました(泣)。7月21日(日)は朝マルシェに出店するので、店舗は休業です。

「朝マルシェ」や「猪名野神社の市」などイベントでの出店で約2年半。いつも売り切れでなかなか手に入らなかった「SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)」の実店舗がいよいよ2019年7月7日に開店しました!!朝10時の開店前に到着したかったのですがちょっと出遅れたところ、案の定……。
開店から45分でドーナツすべて売り切れ
10時前にすでに4~5人並んでいらっしゃったそうで、なんとか残っていた3種類のドーナツと食パンを買うことはできましたが、私の後ろ2名で、ドーナツは完売。あと少し食パンを残すのみとなっていました。
お店の一角にはイートインコーナーがあります。行列ができている最中はなかなか難しいですが、完売の後、コーヒーとドーナツをいただきました。
イートインコーナー
コーヒーはアイスとホットが選べます。今日はホットで。プレーンドーナツは別添えの粉砂糖を振り入れ、シャカシャカして全体によくまぶします。
ドーナツとコーヒー
シャカシャカ後のプレーンドーナツ。イースト系というふわっふわのドーナツです。置いておくとつぶれちゃうので、やはりその場で食べるのが最高!
プレーンドーナツは別添えの粉砂糖をフリフリ
本当はこんなに種類豊富なんです。確実に買いたい場合はやはり開店前に到着した方が良さそう。
メニュー表
看板もなく、まさに隠れ家。向かいの尼崎信用金庫が目印となるかも知れません。笹原公園からやや南に下ったところです。
外観。看板もないので気を付けて
大きな一枚ガラスの右下端にロゴがありますので、こちらが目印です。
窓の下の隅にロゴ
オーナーの松本さん。朝の2時から仕込みをはじめていらっしゃるそうですよ。「質の良いもの」をお客様にお届けしたいという思いで作っていらっしゃいます。本当は夕方にも買いに来ていただきたいので、朝早くの完売は心苦しいとおっしゃっていました。このところ睡眠不足らしいです。無理のない範囲で長く続けてほしいです。
オーナーの松本氏
7月21日の朝マルシェでも会えます。早めの完売が予想されますので、早起きしてお出かけください。(5月の「朝マルシェ」の記事はこちら7月21日の朝マルシェ

情報提供ありがとうございました。

「SH16MA DOUNUTS(シロクマドーナツ)」はこちら↓


(amichan)

2019/07/17 23:57 2019/07/18 12:22
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集