【伊丹市】先日オープンした「カジュアル割烹魚景(うおけい)」のランチに行ってきました!鯵フライが絶妙のサックサク!

先日(2021年4月24日)ご紹介した「カジュアル割烹魚景(うおけい)」ですが新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令のため夜の営業をとりやめて代わりにお昼のランチ営業をされています。

【伊丹市】本日4月24日(土)リーズナブルに本格的なお料理が食べられる♪「カジュアル割烹 魚景(うおけい)」昆陽にオープン!

本来夜だけのお店なので期間限定のランチは貴重だと思い行ってきました。さてどんな感じなのでしょうか?

店頭のお祝いの胡蝶蘭が綺麗ですね。清潔感のある白いのれんをくぐって中に入ります。入口と各テーブルにはアルコールスプレー、テーブルにはアクリル板が立てられるなど感染症防止対策をしっかりされていました。

こちらがランチメニュー。うなぎ丼お刺身定食鯖の塩焼き鯵フライの4種類があるようです。ご飯の大盛りは無料!嬉しいですね。迷った挙げ句鯵フライを注文しました。

鯵フライです。小鉢2品(この日はホウレンソウのお浸しと切り干し大根)・ご飯味噌汁(この日はうしお汁)・漬物が付いています。

見るからに美味しそうな揚げたての鯵フライ♪レモン・タルタルソース・ウスターソースが付いています。まずはレモンを少しかけて一口!サクッ!いい音です。外はサクサク!中の鯵はふっくら、揚げ加減が絶妙でした。その後はウスターソースを付けたりタルタルソースを付けたり・・と味変を楽しみました♪

うしお汁はお魚の切り身が入って旨味たっぷりのホッとするお味。小鉢も美味しかったですよ。

夜の営業もできるようになればぜひ来てみたいですね。5月31日(月)まではランチのみの営業となりますのでお気をつけください。

カジュアル割烹 魚景はこちら↓

2021/05/16 07:33 2021/05/16 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ