【伊丹市】あの日本遺産に認定された「伊丹と灘五郷」についてのアンケートにご協力ください!割引券などが抽選で当たります!

2020年6月19日『伊丹諸白』と『灘の生一本』下り酒が生んだ銘醸地、伊丹と灘五郷」が日本遺産に認定されました。その清酒文化のPRを効果的に実施するため伊丹市ではこの度アンケートを行うことになりました。

【アンケート実施内容】

回答期間:2021年6月1日(火)〜6月30日(水)

回答方法:市役所2階の市都市ブランド・観光戦略課にある所定の用紙に必要事項を書いて直接同課に提出・もしくは伊丹市HPから電子申請(申請はこちら)

 

【伊丹市】伊丹シティホテルの一階ロビーに巨大ピラミッド出現!その正体は・・・?

回答者の中から抽選で20人に白雪ブルワリービレッジ長寿蔵ショップや伊丹老松直売所で使える10%割引券などがプレゼントされるそうですよ。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵ショップ

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵ショップの日本酒

伊丹は言わずと知れた清酒発祥の街!それまでの白く濁った濁り酒ではなく澄んだお酒を初めて生み出しました!

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵

ちなみに「伊丹諸白」とは伊丹のお酒は、麹と掛米両方に精白米を惜しみなく使ったからそう呼ばれたそうです。また「下り酒」とは昔江戸では、関西・上方から送られた諸産物を「下り物」として好みましたが中でもお酒を「下り酒」として歓迎したそうです。

そしてその実力を証明するかのように、この度(5月13日)伊丹の小西酒造株式会社の日本酒「白雪 本醸造 伊丹諸白」が、インターナショナル・ワイン・チャレンジ2021のSAKE部門で金賞を受賞されました!快挙ですね!

世界に認められる伊丹の日本酒!伊丹の誇る清酒文化を今後より効果的にPRするためにぜひみなさんアンケートにご協力くださいね。

市都市ブランド・観光戦略課のある伊丹市役所はこちら↓

2021/06/04 07:33 2021/06/04 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集