【伊丹市】古き良き昭和の香り・・味良し!ボリューム良し!サービス良し!創業94年の隠れた名店「喫茶レストラン あさひ」

東野にひっそり佇む、昭和の香り漂う一軒のお店があります。お店の名前は「喫茶レストラン あさひ」!

先日ご紹介した いか焼のお店「昭平」のすぐ斜め前にあります。

【伊丹市】東野に新しくなにわのテイクアウトのお店「昭平」オープン!できたて「アイスもなか」がサックサク♪

前を通ることはあっても中の様子が見えにくくなんとなく入りにくかったのですが、人づてに「あそこは美味しい」との噂を聞き1度行って以来大ファンに。

中は明るくて清潔!木のぬくもりを感じる落ち着ける雰囲気です。漫画本なども並んでいてなんだか懐かしい「これぞ喫茶店」という感じのお店です。

メニューがこちら!びっくりするほど豊富です。左側はドリンクサンドイッチかき氷などの喫茶メニュー・右側はレストランメニューです。ピラフ・カレー・オムライスかつ丼唐揚げ・海老フライ・・なんでもござれ!という感じです。

メニューの裏にさりげなく書かれた「創業 昭和2年」の文字!つまり創業94年!?(数えるのにえらい時間かかりました)なんと長い間続けていらっしゃるのでしょう!

夏季限定の「つけ麺」メニューも!定食にすると付け合せがミニ親子丼・おにぎり・ご飯と味噌汁の中から選べます。

ザルうどん定食

ザルうどん定食ミニ親子丼をチョイス!ミニといってもなかなかのボリューム。うどんのつやがすごい!ひとくちすすると小気味いい歯ごたえ&のどごし最高♪トロトロ半熟玉子に包まれた優しい甘さの親子丼を交互に頬張り、幸せのひとときでした。

チキンカツ定食

もう一つは「チキンカツ定食」!ご飯・味噌汁・お漬物・小皿・付け合せにポテトサラダとキャベツが付いていました。揚げたてチキンカツはサックサク!また鶏が驚くほど柔らかい

そしてあさひ名物のずら〜〜っと持ってきてもらえる調味料。ソース・ケチャップ・マスタード・レモン・・どれでもお好みで♪との心配りです。

ほんとにどれを食べてもハズレ無し!懐かしくて心温まる味の「喫茶レストラン あさひ」をぜひ1度訪れてみてくださいね。

昭和レトロ感たっぷりの「喫茶レストラン あさひ」はこちら↓

2021/06/14 07:33 2021/06/14 10:56
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集