【伊丹市】こんなところに素敵なお店!100年の古民家を改装した大人の隠れ家「てっぱん 竹屋」!お肉が絶品♪

伊丹に古民家を改装した素敵な隠れ家的お店があるとの噂を聞き行ってきました。

阪急伊丹駅から歩いて3分ほど、以前ご紹介したダイニングバー&カフェ「SUU」のすぐ裏手にあります。

【伊丹市】伊丹で極上ふわ・トロ♪スフレパンケーキが食べられる!隠れ家的ダイニングバー&カフェ「SUU」

車は通れない細い道です。本当にこんな所にお店があるのでしょうか。進んでいくと・・

ありました!「てっぱん 竹屋」!なんとも趣のある素敵なお店です。2016年にオープンされていたようですね。今まで気づきませんでした。なんてこった!

お店の中もしっとり落ち着いた和の雰囲気。靴を脱いで上がります。カウンターとテーブル席があり簾で仕切られた個室風になっています。お庭も見えていい感じ。

ランチメニューです。全てのメニューに前菜・サラダ・スープ・コーヒー・ライスorパンが付きます。こちらは牛タンがおすすめだそう。

数量限定でオムバーグなどの特別メニューもあります。迷った末「竹屋スペシャルランチ」をオーダー。

前菜

サラダ

竹屋スペシャルランチ

牛タンシチュー・ハンバーグ・ローストビーフが味わえます。ハンバーグは見るからに肉汁たっぷり。箸を入れると期待通りに肉汁が溢れて感激でした。牛タンシチューコクがあってお肉が柔らか。そして特筆すべきはローストビーフ!厚切りでお肉の旨味たっぷり♪ローストビーフの概念を超えた味わいでした。

なんとも落ち着く趣のあるお店でいただく極上ランチ。みなさんもぜひこの特別感を味わってみてはいかがでしょうか。

夜も良さそうですが2021年7月31日(土)まではランチのみの営業となっておりますのでご注意ください。

大人の隠れ家・てっぱん竹家はこちら↓

2021/07/21 07:33 2021/07/21 10:00
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集