【伊丹市】緑ケ丘プールは今年は営業無しかと思いきや・・現場に行ってみると人がたくさん並んでる♪※ただし注意事項があります

緑ケ丘にある伊丹市民の夏のレジャーの定番・緑ケ丘プールはずっと「令和3年度のプール営業は未定」とホームページにあったので今年は営業されないのかと思っていました。ところが2021年7月22日(木・祝)朝9時半ごろプールの前を通りかかると営業しているではありませんか!

7月21日(水)から営業開始されたようです!

プールの入口は緑ヶ丘体育館を入って階段を降りたところなのですがかなりの距離がある裏の駐車場までこの長蛇の列!!大人気ですね。

調べてみると入場券購入前に来場者名簿・体調チェックシートへ記入しなければならないようです。それで時間がかかるのかもしれませんね。

※画像はイメージです

とはいえ安全にプールを使用するためには仕方ないかもしれません。また入場制限も行われるそうです。土曜、日曜、祝日、お盆期間などの混雑時、同時刻の入場者数が350名を超えた時点整理券の配布を行います。※この日(7月22日)も9時45分の時点で入場制限が出ていました。

※画像はイメージです

ロッカー更衣室も利用制限を行うそうです。また更衣室内シャワーの利用ができません。(屋外シャワーは使用可能)

売店食堂は以下の期間で営業されます。

売店:7月21日(水)~8月31日(火)

食堂:7月21日(水)~8月29日(日)

いろいろ制限はあるものの営業されてよかったですね。オープン期間は8月31日(火)までです。決まりを守って密にならないよう気をつけながら楽しんでくださいね♪くわしくは緑ヶ丘体育館のホームページをご覧ください。

ただいま営業中の緑ケ丘プールはこちら↓

2021/07/23 07:33 2021/07/23 09:08
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集