【伊丹市】現役ヘルパーのママが腕を振るう真心おばんざい&ご飯が美味しいお店!「笑幸笑幸(にこにこ)」

阪急伊丹駅から徒歩10分ほどの五合橋線沿いに気になる黄色い垂れ幕のお店があります。お店の名前は「笑幸笑幸(にこにこ)」!ごはん処・居酒屋・お弁当とありますね。

建物の2階のようです。入口はどこでしょうか。道路沿いには見当たりません。少し中に回ってみると・・ありました!おとぎ話に出てきそうな少し不思議な雰囲気の入口です。

恐る恐る中に入ると・・

中は白くて可愛らしい雰囲気。2階へと続く階段がありました。

他のお客さんもいらしたので全体は撮れませんでしたがお店は広々として、大きなテーブル席が2つ。一つはアクリル板の衝立で4つに仕切られていました。居酒屋というより明るい食堂といった感じです。

ランチメニュー

「笑幸笑幸(にこにこ)」は毎日ママが3〜4品手作りするおばんざいが自慢のお店。科学調味料を使用せず自然なお袋の味を目指しているとのこと。ご飯にもこだわりがあり、お米マイスターが厳選・吟味した国産米だそうです!

迷った末、「幸せの唐揚げ定食」と「トンカツ定食」をオーダー。

幸せの唐揚げ定食

唐揚げは仕込みに2日間かかるそうです。おばんざい2品・ご飯・味噌汁付き。唐揚げの横にはキャベツの千切り厚焼き玉子が載っていました。唐揚げは一口噛むと生姜とにんにくのいい香りが広がり、胸肉であっさりしつつ、パサパサしてなくてジューシー!自慢のご飯もふっくらつやつや。おばんざいもシャキシャキマヨネーズサラダと味のしみた煮物でこれまた美味しい♪

トンカツ定食

トンカツは肉厚なのにふっくら柔らか♪衣はサクサク♪これまた絶品なお味でした。味噌汁も味わい深くてホッ。

笑幸笑幸(にこにこ)のメニュー

お弁当メニュー

「笑幸笑幸(にこにこ)」はテイクアウトお弁当にも力を入れています。1食から配達もしてくれますよ(※半径1km圏内なら無料配達)!しかも5個以上の注文なら1個に着き50円割引

牛焼き肉丼

お土産に国産牛バラ使用の「牛焼き肉丼」をテイクアウトしました。お肉だけかと思ったら下に玉ねぎ・キャベツ・もやしの野菜炒めも入っていました!身体に嬉しいですね〜。なかなかのボリュームで630円

また毎月25日(※土日祝の場合は前日)は「にこにこデー」と称して「笑幸笑幸(にこにこ)弁当」通常700〜800円相当の豪華弁当が520円に!見逃せませんね。他にも季節限定メニューオリジナルメニューがたくさん!

わっぱ飯

例えばこちら!1膳ほどの小盛りのご飯にかきホタテを載せた「わっぱ飯」お、美味しそう〜〜。色々ありすぎて目移りする「笑幸笑幸(にこにこ)」。なんとママはお店以外に現役でヘルパーのお仕事もされているそう。なんというバイタリティー!

みなさんもアットホームな「笑幸笑幸(にこにこ)」の美味しくてホッとする味に癒やされてみてはいかがですか。

ママのおばんざいが美味しいお店「笑幸笑幸(にこにこ)」はこちら↓

2021/09/25 07:33 2021/09/25 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集