【伊丹市】スンドゥブだけじゃない!カリッ♪とクリスピーな海鮮チーズチヂミが絶品すぎる「スンドゥブ専門店 HOTTO」

9月ももう終わりに近づき、そろそろ温かいものが恋しくなる季節がやってきますね。温かいものといえば、阪急バス総監部前のバス停すぐのところに「スンドゥブ専門店 HOTTO」があります。以前ご紹介したテイクアウトのお店「PEGOPA 伊丹緑ヶ丘本店」のお隣です。

 

【伊丹市】テイクアウトのお店「PEGOPA」で美味しいキンパはいかがですか♪

スンドゥブ」とはキメの細かい純豆腐を使って牛骨スープ秘伝の唐辛子タレを加え土鍋で熱々に煮込んだ韓国料理です。純豆腐はお店で毎日手作りされるそうですよ!

入口を入ったところ。店内は天井が高くて広々しています。茶色と赤で統一されシックで落ち着いた雰囲気です。

各座席は仕切られていて個室ブースのようになっています。テーブルは大きくゆったりと座れますよ。

メニュー

スンドゥブは12種類。辛さは0〜4辛まで選べます。プラス料金でおかず3品盛り合わせ(石窯ご飯付き)にすることもできます。他にもチーズダッカルビや金土日祝ディナー限定でサムギョプサルもあります。サイドメニューでサラダチヂミも♪(詳しいメニューはこちら)迷った末MIXスンドゥブ海鮮チーズチヂミをオーダー。

MIXスンドゥブ

グツグツと煮えた熱々の状態で運んできてもらえます。別添えの生卵を割ってよ〜くかきまぜていただきます!中にはエビ・牡蠣・アサリ・神戸和牛しめじなどのキノコ類と超豪華♪セットで頼んだライスの上にかけて食べるとまろやかでコクがあるスープにほどよい辛さ(今回は1辛にしました)が広がり旨辛〜〜♪熱々豆腐はトロットロ。絹ごし豆腐よりもさらに柔らかい感じです。

海鮮チーズチヂミ

こちらのお店で特におすすめなのがこのチヂミです!普通のチヂミより分厚くてピザのよう。そして特筆すべきはその食感!一口かじるとサクッ!!な・・なんたるクリスピー!と驚いて目を見開くこと請け合い。また入ってる海鮮が豪華。プリプリ海老や柔らかイカがゴロンゴロン。しゃきしゃきニラやネギなどのお野菜もいい感じで、そこにチーズが香ばしさを加えて極上の美味しさ♪

いや〜いつ来ても満足感いっぱいのお店です。これから寒い冬になるとますます人気になるでしょうね。みなさんもぜひ「スンドゥブ専門店 HOTTO」の特製スンドゥブで身体も心もポッカポカ♪になってみてはいかがでしょうか。

チヂミも絶品♪の「スンドゥブ専門店 HOTTO」はこちら↓

2021/09/27 07:33 2021/09/27 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集