【伊丹市】何ができるの? 阪急伊丹駅前ひがし商店街に ”巨大コンテナ” が6つも出現!!

読者の方から情報提供をいただき、「阪急伊丹駅前ひがし商店街」に取材に行ってまいりました。阪急伊丹駅の東口から商店街に入り、30mほど進んだところの左手の景観が・・・。変わってます。伊丹郷町屋台村(2022年10月1日、2日開催)の時に通りかかった際、撮影した様子ですが、この場所には何もなく駐車場でもできるのかな、と思っていましたが。

【伊丹市】1年ぶりの「伊丹郷町屋台村」開催され、三軒寺前広場にはたくさんの笑顔と活気が溢れていました♪

様子ががらりと変わりました。真新しい ”コンテナ” がいくつも並べられています。 奥に進むと、さらに ”コンテナ” が並んでいます。一番後ろの ”コンテナ” は「魚政 しばせん」さんへ続く道に面していました。”コンテナ” の数は合計6台。どの ”コンテナ” にも窓ガラスが付いているところを見ると、倉庫的な利用ではなさそうです。インターネットでそれらしき情報がないか調べてみたところ、発見しました。テナント募集のサイトですが、「阪急伊丹駅徒歩2分の好立地に飲食店専門のフードコート 伊丹コンテナ横丁(ITAMI CONTAINER YOKOCHO)」と書いてあります。すでに6店舗すべてご成約になってます。コンテナタイプの飲食店とはなんとも珍しいですし、新しい伊丹の名所になりそうですね。

観察キットざわさん、情報提供ありがとうございました!

阪急伊丹駅前ひがし商店街でコンテナが立ち並ぶ場所はこのあたり↓

2022/10/08 07:33 2022/10/08 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集