【伊丹市】阪急伊丹駅前に6つの「コンテナ・バル」”haconiwa” がオープン!!

阪急伊丹駅前のひがし商店街に、コンテナ・バルの ”haconiwa” さんが2022年11月26日(土)にオープンしました。オープンの初日にお伺いしましたが、6店舗が一斉に同時オープンということで、それぞれのお店の前にはお祝い花がたくさん飾られていました。

【伊丹市】ひがし商店街の ”食” の新スポット「haconiwa」の6店のお店が決定したようです。

ひがし商店街通り沿いのお店には、「てっぱん ちゃばな」さんがオープンしました。こちらのお店では、”ソース焼きそば” や ”明太子のクリーム焼きそば”、”九条葱と牛すじ焼きそば” などの多彩な焼きそばメニューがいただけます。ひがし商店街の通り沿いにもう1店舗、「海鮮浜焼 うおひろ」さんがオープンされました。お店の前には ”牡蠣” や ”ホタテ” などがありましたよ。浜焼きをしながらいただけるお店です。

【伊丹市】ひがし商店街に現れた ”巨大コンテナ” は「haconiwa」という屋外コンテナ型のグルメスポットになるようです。

haconiwaの敷地内に進みますと、「ヤクニクヤ」さんがオープンされていました。お店の外に設置されたテーブルの上にはお肉が焼けるコンロがありました。開放感があるテラス席でいただく焼肉はきっと美味しいですよね。こちらの青色のコンテナはハンバーガー屋さんの「BURGER JUNKIE」さん。”パテは『塩と肉』のみ。シンプルだからごまかせない!!” という牛肉100%のバーガー。いただいてみたいです。入り口に暖簾が掛かっていて和風な感じのこちらのお店は「日本酒と串揚げ。ICHI」さん。串揚げの種類は全23種あるようです。キリッと冷えた日本酒と一緒にいただいてみたいですね。一番奥にオープンされたこちらのお店が「コリアンキッチン ヨシダ」さん。本場の韓国料理がいただけるということでメニューを拝見しました。キンパや参鶏湯、ビビンバなど、日本でも馴染みのある韓国のお料理から、ドリンク類にはチャミスルやマッコリもあり、韓国気分がしっかりと味わえそうです。haconiwaさんの中にオープンされた6店舗の配置が分かるマップがありました。どのお店も新店オープンですので、どのお店にしようか迷ってしまいます。敷地の中にお手洗いもありました。お目当てのお店でじっくりいただくのも良し、気になるお店を軒並み味わい尽くすのも良し、ランチからディナーまでいろいろな楽しみ方が出来そうです。みなさまもぜひ、伊丹のニュースポット ”haconiwa” さんで美味しい楽しい時間を過ごしてみませんか♪

haconiwaさんはこちら↓

2022/11/28 07:33 2022/11/30 18:21
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集