【伊丹市】北本町の「ベーカリーハウスふくにしさん」が惜しまれつつも、27年の営業に幕を下ろされます。
北本町で営業されている、アットホームなパン屋さん「ベーカリーハウスふくにしさん」が閉店されるとの情報提供をいただき、取材にお伺いしました。号外ネットでも2年前に取材させていただきましたが、その当時も種類豊富なパンをご提供されるお店でした。情報提供いただいた方からも「食パンは勿論、常時100種類ほどの菓子パンや惣菜パンが陳列棚に並び、見ているだけでもなんだか幸せな気持ちになるお店でした」とのコメントをいただきました。
お店の中に「閉店のお知らせ」がありました。”2022年12月30日をもちまして閉店いたします。”とのことです。お店の方に伺うと、2023年1月で創業27周年を迎える予定だったのことです。取材したこの日は朝8時に伺いましたが、朝早くから商品棚には豊富な種類のパンがたくさん並んでいました。何時からパン作りをされているのか伺うと、なんと「朝1時30分」くらいから定休日以外は毎日お仕事をされてきたということでした。思考を凝らし、誕生したたくさんのパンがこうして並んでいるのかと思うと、ふくしにさんの長く営業されてきた歴史が感じられ感慨深いものがあります。パンだけではありません。お店のおすすめのスティックラスクや、おつまみとしていただけそうなガーリック味のラスク、ナッツと生クリームがキャラメル上になったフロランタンなど、バラエティに富んだ商品が販売されています。冷蔵庫の中にはサンドウィッチやカスクートがありましたが、すでにいくつかの商品が早朝から売れてしまっていました。最近では閉店されることを聞かれ、お店に来られる方も多いようです。地域の方たちをはじめたくさんの方に美味しいパンをご提供され、長い間、愛され続けてきた街のパン屋さんが閉店されてしまうと思うととてもさびしいです。「ベーカリーハウスふくにし」さんの最後の営業日2022年12月30日(金)まで感謝の気持ちや閉店を惜しむ声が聞かれそうです。約27年間の営業、本当におつかれさまでした。
情報提供、ありがとうございました!
ベーカリーハウスふくにしさんはこちら↓