【伊丹市】より安全、安心、快適にご利用いただける阪急伊丹駅へ。駅のホームで ”センサ付きホーム固定柵” の工事が始まっています。

阪急伊丹駅に「センサ付きホーム固定柵」の設置工事が行われるとの情報提供をいただき、取材に伺いました。阪急伊丹駅阪急伊丹駅では、2021年の通年平均では17,000人以上の方が乗降されたようです。通勤や通学、休日のお出掛けなどたくさんの方が阪急伊丹駅を利用されています。阪急伊丹駅その阪急伊丹駅内のホームで ”貼り紙” を発見しました。阪急伊丹駅貼り紙には「伊丹駅センサ付きホーム固定柵設置工事のお知らせ」と書いてあります。全てのお客様が安全に安心してホームをご通行いただけるよう ”センサ付きホーム固定柵” が設置されるようです。阪急伊丹駅列車との接触や転落防止のため、車両の扉の前をのぞき、両側のホームに固定柵が設置されます。阪急伊丹駅阪急電鉄さんでは全駅でのホーム柵の整備など、より安全、安心、快適にご利用いただくためのバリアフリー設備の整備を推進されています。阪急伊丹駅阪急伊丹駅では、改札口とホームが同一フロアにありスロープで連絡されていて、すでにバリアフリーを考慮した設計が取り入れられています。多様なお客さまが利用される場所ですので、より安心で快適に感じられるよう整備していただけるのはうれしいですね。阪急伊丹駅工事期間は2023年9月末までと半年ほどの工事となりますが、皆様でこの工事に協力し、工事が無事終了することを願いたいですね。

やふたろうさん、情報提供ありがとうございました!

阪急伊丹駅はこちら↓

ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ