【伊丹市】バス停名「伊丹シティホテル前」が、7月24日(月)から新しい名前へ変更されます。

こちらは、2023年3月に閉館された「伊丹シティホテル」です。たくさんの方に惜しまれつつ閉館されてから3か月が経ちました。バス停(伊丹シティホテル)

【伊丹市】”みなさまに愛されて35年”。「伊丹シティホテル」が2023年3月31日に閉館します。

その後の、新たな情報を求め訪れましたが建物はそのままの状態で、閉じられた入り口には、閉館のご案内がありました。五合橋線の瑞ケ丘1丁目に「釜飯と串焼 とりでん 伊丹瑞ケ丘店」さんが営業伊丹シティホテル北側の道路沿いに、市営バスのバス停があります。バス停の名前は閉館した現在も「伊丹シティホテル前」という名称で運行されています。※2023年7月7日時点五合橋線の瑞ケ丘1丁目に「釜飯と串焼 とりでん 伊丹瑞ケ丘店」さんが営業伊丹市交通局の公式サイトに、以下のお知らせを発見しました!

令和5年7月24日(月)始発から経路の変更や系統の新設、停留所名を変更したダイヤ改正を実施します。(中略)停留所名の変更「伊丹シティホテル前」→「伊丹郵便局前」

バス停の名前が「伊丹シティホテル前」から「伊丹郵便局前」に変更されるようです。五合橋線の瑞ケ丘1丁目に「釜飯と串焼 とりでん 伊丹瑞ケ丘店」さんが営業夏の高校野球シーズン到来となりましたが、伊丹シティホテルの前を通る方から「高校球児の宿泊ホテルやったんやけどなぁ・・・」というような会話が聞こえてきました☆伊丹シティホテル

【伊丹市】閉館まで残りわずか。伊丹シティホテルの35年を振り返る ”写真パネル” が掲示されています。

ホテルの閉館に伴い、バス停の名前が変わってしまうことも致し方無いと思いつつ、寂しく感じてしまうビッキーでした☆

伊丹シティホテル前のバス停はこちら↓

2023/07/09 07:33 2023/07/09 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集