【伊丹市】いよいよ今月! 伊丹の夏の風物詩「第43回 いたみ花火大会」開催 *´☆*(*´▽`*)♪

2023年も8月に入りました! 全国各地で花火大会が開催される中、関西では昨日8月5日(土)第35回 なにわ淀川花火大会が開催されました。伊丹のまちでも浴衣姿の方が駅へ向かわれているのを見かけました。いたみ花火大会阪急伊丹駅の掲示板に伊丹の夏の風物詩「第43回 いたみ花火大会」のポスターが貼ってありました\(^o^)/ 開催日時は、2023年8月26日(土)、午後7時30分から8時30分です。いたみ花火大会こちらは、花火大会会場の案内図です。例年通り神津大橋の南側から花火が打ち上げられるようです。そして、今年の花火大会ではお祭りムードを盛り上げる ”露店” も復活されるようです\(^o^)/こちらの桑津橋のたもとあたりから楽しい美味しい露店が立ち並ぶ景色を想像するだけでワクワクします(*´▽`*)♪いたみ花火大会今年のテーマは「Re いたみ」。伊丹市ホームページによりますと、長く辛いトンネルからようやく抜けだし、新しいスタートを切る心持ちをイメージしているそうです。音楽とコラボした花火には、伊丹大使 花村想太さんがボーカルを務めるバンドDa-iCE(ダイス)のスターマインも流れるようです♪いたみ花火大会そして、今年も昨年2022年から始まったYouTubeおうち de いたみ花火大会】のライブ配信もあるそうです。涼しいお部屋でゆっくり花火鑑賞もいいですね! いたみ花火大会2023年8月最終の土曜日、この美しい伊丹の空に綺麗な花火が舞い踊ります♪ いたみ花火大会ここ数年間の目まぐるしい生活様式の変化で、当たり前が当たり前ではないことを私たちは学びました。伊丹の夏に欠かせないこの大切なイベントが今年も開催決定されたことに感謝とうれしい気持ちでいっぱいです。いたみ花火大会開催当日が待ち遠しい「第43回 いたみ花火大会」が無事に開催されますように☆

いたみ花火大会の会場となる、神津大橋南側河川敷はこちら↓

2023/08/06 07:33 2023/08/06 17:51
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集