【伊丹市】夏の夜空に浮かび上がるニコちゃん! 4年ぶりに露店が並ぶ河川敷! 大盛況で新しいスタートを切った「第43回 いたみ花火大会」当日の風景

2023年8月26日(土)、伊丹の夏の風物詩「第43回 いたみ花火大会」が大盛況のうちに幕を閉じました。会場の神津大橋南側河川敷では夜空に咲く大輪の花火を間近で鑑賞するたくさんの人たちで埋め尽くされていました\(^o^)/ターマヤー☆

いたみ花火大会2023

4年ぶりに露店が並ぶいたみ花火大会メイン会場

花火大会開催約2時間前の酒蔵通り~JR伊丹駅周辺では・・・

JR伊丹駅西側にある酒蔵通りの飲食店の店先ではお祭りムードを盛り上げるフードが販売されていました。いたみ花火大会2023アリオ1の前では露店に並ぶ人の列が出来ていました。また、当日臨時駐輪場となった有岡城跡史跡公園の広場にはすでにたくさんの自転車が停められていました。さらにJR伊丹駅に近づくと花火大会に行かれる人達が合流される様子が見られました。駅から花火大会の会場へ向かう経路になっているイオンモール伊丹手前の歩道橋は安全を考慮して逆行できないように一方通行規制となっていました。いたみ花火大会2023

【伊丹市】「第43回 いたみ花火大会」まであと約5時間! 会場周辺では設営準備が進んでいます♪

ここからは、私ビッキープレゼンツ「いたみ花火大会」の “花火画像” をダイジェストでお楽しみくださいませ☆写真の腕はご愛嬌ということでよろしくお願い致します(*´人`*)テヘヘ♪

スマイルスマイルスマイルスマイル\(*´▽`*)/ニッコリ♪

さすがニコちゃんパワー! 夜空に浮かび上がると同時に周りにいるみなさんも笑顔でした。いたみ花火大会2023

スターマイン×スターマイン♪

花火大会のフィナーレを飾ることも多い人気のプログラムで「速射連発」の打ち上げ方法を指す名称である「スターマイン」。いたみ花火大会では花火のスターマインに合わせて、伊丹大使の花村想太さんがボーカルを務めるバンドDa-iCE(ダイス)の曲スターマイン」が流れ会場はさらに盛り上がりを見せていました\(^o^)/♪いたみ花火大会2023

2023年の開催テーマは「Re いたみ

「いたみ花火大会」は伊丹の夏の風物詩として市民の皆様に愛され、今年で43回目を迎えます。今年のテーマは「Re いたみ」。長く辛いトンネルからようやく抜けだし、新しいスタートを切る心持ちをイメージしています。

いたみ花火大会ドンパンと胸を打つ爽快でド派手な大音量と共に夏の夜空に次々と浮かび上がる美しい大輪の花々がここ数年の辛い出来事をやさしく包み込んでくれているようでした(*´▽`*)☆いたみ花火大会2023「第43回 いたみ花火大会」を見逃したみなさん、見たけどもう少しこの感動の余韻に浸っていたいみなさんはぜひYouTubeライブ配信おうち de いたみ花火大会」をお楽しみください☆

おまけです(*´▽`*)☆いたみ花火大会2023今夏も感動をありがとうございました。伊丹の夏の風物詩が来年も開催されますように☆

「第43回 いたみ花火大会」会場となった神津大橋南側河川敷はこちら↓

2023/08/29 07:33 2023/08/29 16:19
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集