【伊丹市】関西最大級のローカルフェスティバル「ITAMI GREENJAM’23」という名の「市民表現文化祭2023」は最高にハッピーな緑の楽園でした♪

先日2023年9月17日・18日の2日間、伊丹昆陽池公園で開催された関西最大級のローカルフェス「ITAMI GREENJAM’23」が感動とやさしさに包まれながら閉幕しました☆両日ともに燦燦と降り注ぐ太陽の下、会場はフェスを心待ちにされていた大勢の人たちで賑わっていました。

今回は「ITAMI GREENJAM’23」でもらったたくさんのハッピーの一部をお届けします(‘◇’)☆

フェスという名の文化祭は会場行きのバスに乗り込むところからスタートしました! 会場行きの阪急伊丹4番バス乗り場の前にはたくさんの人の列ができていました。バスの電光掲示板に映し出された “阪急伊丹昆陽池公園とりあえずビールグリーンジャム最高” の文字。もう楽しいです。グリーンジャム2023

伊丹市営バスさんのご協力により、阪急伊丹駅-昆陽池公園の直通バスが運行されます!臨時便のうち数台のみ、ハングオーバーチームが昆陽池公園までの10分間を盛り上げてくれます!

会場に着く前からワクワクする演出とITAMI GREENJAMを支えるたくさんの人たちのやさしさが垣間見え胸が熱くなりました。

グリーンジャム2023

※このバスの終点は楽園です。

会場の昆陽池公園に到着。来場者の心を躍らせるメインゲートをくぐると緑の楽園が広がっていました。ステキスギル(*´▽`*)♪グリーンジャム2023そして会場に溢れるART&ARTART! 初日の夜に開催される盆踊りの櫓の下に作られた大きなキャンバスの前ではかわいい画伯さんたちが夢中で作品を制作されていました。グリーンジャム2023先程のバスの案内通りとりあえずビールで乾杯♪(*’▽’)o∀*∀o(*´▽`*)♪グリーンジャム2023昆陽池公園にすぐ戻ることを約束し、お隣にあるもう一つの会場「住友総合グランド」に移動しました。グリーンジャム2023手作りのボタニカルゲートをワクワクしながらくぐると10周年をお祝いする短冊がキラキラ揺れていました☆グリーンジャム2023こちらの会場でも素敵なARTを制作されている様子が伺えました。他には子どもたちが楽しめるワークショップや、やぎのえさやり体験も開催されていました。グリーンジャム2023素敵なアクセサリーや雑貨、お洋服などがたくさん並ぶテントの向こう側に見えてきたのは有料LIVEエリア入口です。受付のボランティアスタッフさんからチケットと引き換えに記念ドリンクと記念Tシャツをいただき念願の乾杯をすることができました♪(*’▽’)o∀*カンパーイ∀o(*´▽`*)♪グリーンジャム2023

有料LIVEチケットをゲットできた者だけがいただける10周年記念ドリンクのおはなし☆

ITAMI GREENJAM実行委員会のみなさんは今回初めて有料LIVEエリアを設置するというご決断をされました。この苦渋のご判断を聞かれた、大阪西成を拠点にブルワリーを展開されているDerailleur Brew Works(ディレイラ ブリュー ワークス)さんは “有料LIVEエリア入場チケットを購入されたすべての方” にGREENJAM10周年オリジナルドリンクをご提供されるというご決断をされたそうです。たくさんの愛を大きな力に変えて開催された「ITAMI GREENJAM’23」に参加できて本当に幸せでした。かっこいいTシャツを着て好きな音楽を聴きながら芝生で飲むビールは格別でした(*´▽`*)シアワセ♪グリーンジャム2023住友総合グランドでライブを楽しんでいる大人たちの近くで子どもたちを釘付けにしていたのはマジックでした。いつ見てもめちゃめちゃ賑わっていました。グリーンジャム2023ライブが終わり再び昆陽池公園へ帰ってきました。ITAMI GREENJAMという楽園は有料LIVEエリア以外は入場無料、事前登録も必要無しで子どもも大人もみんなが楽しめる関西最大級のローカルフェスティバルです♪\(^o^)/\(^o^)/♪たくさんの愛で作り上げる市民表現文化祭「ITAMI GREENJAM」が来年も再来年もずっとずーーっと続きますように☆グリーンジャム2023これも楽しかったーーー\(^o^)/♪グリーンジャム2023トリ・とり・TORI・鳥神社\(^◇^)/☆会場の昆陽池公園は緑豊かでたくさんの水鳥が飛来する “伊丹市民のオアシス” なんです。 グリーンジャム2023なんかステージの上の雲までスワンと孔雀に見えてきました(‘◇’)♪グリーンジャム2023

2日間の楽園イベントが終了しバスは現実という未来へ向かって発進!

現実に戻って数日経ちますがグリーンジャムイズムは心の中に灯り続けています☆グリーンジャム2023ITAMI GREENJAM’23は最高に熱くて暑い2日間でした。改めてITAMI GREENJAM10周年おめでとうございます! そしてたくさんのハッピーをありがとうございました(*´▽`*)♪

「ITAMI GREENJAM’23」が開催された昆陽池公園(こやいけこうえん)はこちら↓

「ITAMI GREENJAM’23」有料LIVEエリア会場となった住友総合グランドはこちら↓

2023/09/22 07:33 2023/09/22 16:08
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集