【伊丹市】「野菜とつぶつぶアプサラカフェ」は体にも環境にも優しい食事。小さい子ども連れでも行きやすいカフェ。(20thまちなかバル参加店舗)

野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」では、地元野菜を中心に雑穀を使った健康メニューを提供しているほっこりカフェ。地産地消を目指し伊丹や箕面の農家から直接仕入れた野菜をふんだんに使用した日替わり(アプサラ)定食。この日のメインは『新ジャガ団子と野菜の韓国風煮込み』で、お肉なし豆腐と野菜のベジタリアンメニュー。小鉢も3種類すべてお野菜。日替わり定食は、スタッフ全員がそれぞれ担当日のメニューを考案しているということで、毎日来ても飽きないランチ&ディナーを展開。ご飯は白米・玄米・八穀米から選べます。
アプサラ定食(日替わり定食)
セットドリンク(150円)はコーヒー・紅茶・はす茶・ルイボス茶の4種類。下は「はす茶」。美しい色あい、優しい香りに癒される贅沢なひと時を過ごすことができます。
はす茶
広々とした開放的な空間にはキッズスペースが設けられており、この日も幼稚園児とその母親が多数来店されていました。子どもたちとママたちがくつろいでいる様子にもほっと心和む。キッズプレート(幼稚園児向き)は420円でしたよ。
店内入り口側は開放的でキッズスペースも
店内奥には広々とした窓に面したカウンター。外の景色を楽しみながらのんびりと一人の時間を楽しむことのできる場所です。
店内奥側は落ち着いた雰囲気
店内入り口のコーナーには、「本日のお野菜」の産地と生産者の情報とデザートメニュー(デザートもすべて一から手作りされているそうですよ)。そして持ち帰り自由の米ぬか。米ぬかを使ったレシピも併せていただくことができます。
エントランスには今日のお野菜とぬか
「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」は、5月18日の「第20回伊丹まちなかバル」への参加店舗でもあります(過去記事はこちら)。バル限定メニューは「まちなかバル」HPでチェックしてください。
「やさいとつぶつぶ アプサラカフェ」は阪急伊丹駅ビル4階です(地図はこちら↓)


(amichan)

2019/05/09 07:00 2019/05/10 00:23
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集