【伊丹市】デザートに〆に、居酒屋でタピオカの甘酒ドリンクがインスタ映え。お得な日替わりランチ。阪急伊丹駅から線路沿い南へ徒歩4分。夜メニュー豊富。(甘酒ちょい割るプロジェクト参加店)

阪急伊丹駅から線路沿いを南へ徒歩4分、角地にたたずむ「居酒屋さくら」。ここでちょっと珍しいタピオカドリンクがいただけるとのこと。取り合わせが色々と意外なところがインスタ向き?角地にある居酒屋さくらランチの営業をやっていない時期もあったとのことですが、最近はお得な日替わりランチがいただけますよ。この日は「トンテキ定食」と「トンカツ定食」と「豚スタミナ定食」。ランチコーヒーは100円ですって。お得な日替わりランチボリュームがあってお野菜もたっぷりな豚スタミナ定食。お肉に厚みがあって柔らかくて美味しい~。ちょっと賢い話をすると、豚肉のビタミンB1とにんにく・玉ねぎの「アリシン」が結びついて、疲労回復効果が増幅するんですよね~。豚スタミナ定食で、デザートに「甘酒のタピオカジンジャー」をいただきます。ドリンク部はほとんどジンジャーエールと言ってよいのではないでしょうか?ほんのりと甘酒の香りが漂います。定食のスタミナパワーに加えて甘酒の栄養成分でより健康になれるかも?タピオカは大粒でもっちもちで食べ応えあり。タピオカに目のない御仁は新種のタピオカドリンクを押さえておかなきゃダメでしょう?甘酒のタピオカジンジャーとっても気さくで話し上手なおかみさん。カメラ目線は恥ずかしいんですって。カウンターに座れば話に花が咲くこと請け合い。気さくなおかみさんテーブル席も2席。常連さんでにぎわっていましたよ。テーブル席2席夜メニューが豊富でお手頃なんです。下はおすすめボード。串ものがいっぱいあります。次は夜にお邪魔したいです。夜のおすすめメニュー豆情報を一つ。漫画家さんのきらたかしさん(宝塚市出身)がマスターと同級生なのだそうです。「赤灯えれじい」の舞台は守口市みたいですが、伊丹にもちょっと雰囲気が似ているかも?きらたかしさんのサイン「居酒屋さくら」はこちら↓

【伊丹市】「甘酒ちょい割るプロジェクト」。9月14日~11月30日。清酒発祥の地、伊丹で甘酒アレンジ飲み比べ。

(amichan)

2019/10/31 23:58 2019/11/01 00:04
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集