【伊丹市】桜が丘1丁目、ハンドメイド「ぴこっと」。オーダー鞄や手作り作品販売の他、クラフトカフェ、野菜市、スマホカメラ講習会、チャクラヒーリングなど、多種多様なイベントも開催。

桜ケ丘1丁目にオープンしたハンドメイドのお店「ぴこっと」。店主の山本さんが素敵な笑顔で迎えてくれます。基本的には20名以上の作家さんによる手作り作品を置いているお店なのですが、山本さんのお人柄により、色々な「得意技」をお持ちの方々の集い場となっています。ハンドメイド「ぴこっと」
毎日たくさんの作家さんたちが訪れて賑やかな空間。下の写真の左側がSachiko Ozakiさん、右側がY+Yさん。作品を眺めているだけでも楽しいひと時です。
作家さんたちによる手作り作品販売
Sachiko Ozakiさんが、フリーマーケットなどで販売するマスコットに名札を貼る作業をしてらっしゃいましたよ。お手頃価格で、お子さんのお小遣いでも買えるように、とたくさんのマスコットを用意。
イベントで販売するマスコット
オーダーメイドの鞄は小さいものだと2千円から。生地やポケットなど、お好みに応じて製作してもらえます。オーダーメイド11月のイベントカレンダーは以下のとおり。11月13日の「水引講習会」は既に満席だそうです。11月のカレンダー
11月の「クラフトカフェ」 は21日(木)。店主の山本さんが手作りしたケーキなどを頂きながら、趣味のお話が楽しいですよ。クラフトカフェ
10月の野菜市の様子がFacebookに紹介されていました。すぐに売り切れてしまうようですので、11時のオープン時に行った方が良いかもしれませんね。11月は12日(火)の予定。

9月の「スマホカメラ講習」の様子。11月は19日(火)の予定。

11月29日~12月2日は尼崎キューズモールの「わいわいマルシェ」に出店されるようで、桜が丘のお店はお休みとなるようです。下は3月のわいわいマルシェの様子。


桜が丘のお店を是非のぞいてみてください。くすりの「サーバ」の向かいです。
はんどめいど「ぴこっと」外観
ハンドメイド「ぴこっと」はこちら↓


(amichan)

2019/11/01 23:58 2019/11/02 13:27
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集